6月に納車したZAP400に異変が!!
マジか!

うすうす
スプロケット!
何が起きた!?!

ローラーの所から外れおかしな所に!?
あれ!?!れれ?


とにかく 検証!

お"〜!
ま"じ"か"ーー
左右で3mmも違う!リヤアームの長さ!
以前Z1000mk2でアームが左に5mm寄っていたり
GSX1100刀では右のアームが上にソリ上がっていたり!
どれもこれも社外パーツ!
新品でも中古でも、十分に、チェックした上で取り付けないといけない事は身に染みるほど解っていたが、今回の3mmを見抜けない事に
イラダチを感じます。
持ち込みの中古パーツに
保証何て出来ないが、若いライダーの頑張りに
優しさがポロリ。
部品代と多少の工賃で!
以前からポチポチ費用を掛けてるからねぇ!
さあ〜どうしようか!
切って繋ぐか?!
しかしエキセントリックに嫌な癖が付いてるしなぁ〜!予算的にも…。
チェーンとスプロケのクリアランスを利用し!

古いスプロケットを切り抜き
台座にし!オフセットする!
前のスプロケットで、
微調整!

車体に対してタイヤは斜めっているがチェーンとスプロケの干渉はなくなった!
とりあえず50キロほど試乗!
スプロケット干渉した様子はなし!
近くのプチ峠を走り込んだが、
以外とリヤタイヤに違和感を感じ無い!
左右での3mmの差はストリートだとこんなもんか?!
想像以上に乗りやすい!
高速でもブレたり、右や左な寄ってしまう事もない!
一度納車して、オーナー様が気になるようなら、
3mm延長かな!


Z1Rその7
