Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

R6.インジェクション、負圧バルブ、ハイビスカス

2017年10月06日 22時02分48秒 | ヤマハ
先ほどは、失礼いたしました!
個人的な快感を発情してしまいまして!

車検整備で入って来たR6

アイドリング時にハンチングしてしまう現象が!

この頃のヤマハのインジェクションは進化の過程の中、キャブとインジェクションのコラボ的な
ボディーでしてインジェクションなのに、負圧バルブが付いているんです!

そこの負圧バルブとスロットルバルブに
例の物を!ブチュブチュブチュ〜!
泡泡!泡泡!

しばらく放置!そしてブラシと綿棒でキュッキュ!と優しく磨いたらもう一度ブチュブチュ〜!

で!エンジン始動!
どうです、良いんじゃない!ハンチングはナッシング!
試運転でもハンチングはナッシング!

いいねぇ〜!
やっぱしカッケぇー!このフィーリング!

2年に一度はやって置きたいブチュブチュコンディショナー!

やり方間違えるとプラグが失火して
エンジン始動不可になる事も多いですので、近くのバイク屋さんにお願いしましょう!

ブチュブチュする前にある事をするのが鉄則!
その鉄則とは!

何でしょうか?コレが今週の問題!
さー!みんなで考えよう!



白煙はオイル上がりでも下りでも有りません!ブチュブチュしたからです。2〜3分はでつづけます。この時アクセルをやや開けて2500回転位をキープする!

絶対レーシングするのはやめましょ!

ピストン首ふっちゃうよ!


このハイビスカス良いっショッ!
これも趣味の一環!

R6.ヤマハ、Z1Rへ!

2017年10月06日 15時20分09秒 | ヤマハ
いやー!マジ来たー!
カッケぇー!
見た目でなくてフィーリングが!
(もちろん外観も大切ですが!)
フィーリングがカッケぇー!

乗っててコレ!コレ!コレ!って感じ!

皆さんにも有りますよね!このフィーリング!

僕はこのバイクが!来たぁー!って!感じ!

どっからでもワイドオープン!
ミラーで後方確認なんか当たり前!左斜め下におじぎするように、後方確認!目視!これがバシッと決まるのが、R6!

乗っててカッケぇー!

このマシーンはお客様のですが、以前僕も乗ってまして久々に乗って楽しくなって思わずブログに
書き込んじゃいました!

なかなか後方確認が、バシッと決まる車両って
無いんですよね!

皆さんはどうです?後方確認しやすいですか?!



このフィーリングをZ1Rに!