なぜでしょ!
どうしてもホンダ車には乗れない!
乗りたくない!と、訳わからんこだわりがありましたね。
何でしょうね、このこだわり。
好んでヤマハ車にも乗りたいと思いませんでした。若い頃!
しかし600ccに乗るようになって、乗るのはホンダとヤマハ車にばかり!
20代30代は
カワサキ車に乗ることが多かったのですが、
今では国産4メーカープラスKTMまで乗るようになりました。
ぶっちゃげて、どこのメーカーでも何年式でも
今では全て楽し!
排気量も関係ない!オートマでも、ギヤ車でも
楽しい!
メーカーで乗り味が違い、同メーカーでも何年式で乗り味が違い、メーカー年式が
同じでもタイヤやサスペンションのセットで乗り味が違い、
同じ乗り味のバイクがない事が楽しい!
そんな中でもナンヤカンヤ言っても、ディメーションやサスペンションのセットは、自分仕様にしたくなりますね。
自分仕様の足ってなんだ?と聞かれると
街中でスイスイ曲がるとか、ベターーーと貼りつく用に寝続ける車体とか、セルフステアがとってもスムーズとかサーキットてフルブレーキが怖くないとか!
先ずはどこを走るか、どんな風に走りたいのか。
今を楽しむのか、未来の自分をイメージして
今を走るのか?!そのつど自分仕様もかわります。その中でも、スイスイ曲がりアクセルをカチッとしても、怖くないマシーンをイメージしてマシーンを作るのが僕の基本。
それでも同じ乗り味のバイクはなかなかつくれませんね。後は自分が車体に合わして行く!
と言うより走って体を慣らす!
慣れれば慣れたで、新たなセットを作りたくなる!未来の自分の走りの為に!
これが自分仕様の足作りかな。しかし
最近全然走り込んでませんね。
長々ウンチクすんません。最近のブラスト情報!
忠男マフラー修理!
今回はだいぶ幅広?幅長!
ペッコリつぶれてぇー!
どんだけぇー!
真っかっかぁー赤々にして!
後は
ピピっと!
ガッツリ根性焼き終了。
根性焼きに耐えたら良い子いい子と褒めて
なでてあげると!
ちょいちょい艶はもどります。
コンパウンドを使えばピカピカにもどります。
根性焼きは度が過ぎると、マフラーが、変形して車体に取り付け不能になる事も有るので、
慎重に作業しましょう。
どうしてもホンダ車には乗れない!
乗りたくない!と、訳わからんこだわりがありましたね。
何でしょうね、このこだわり。
好んでヤマハ車にも乗りたいと思いませんでした。若い頃!
しかし600ccに乗るようになって、乗るのはホンダとヤマハ車にばかり!
20代30代は
カワサキ車に乗ることが多かったのですが、
今では国産4メーカープラスKTMまで乗るようになりました。
ぶっちゃげて、どこのメーカーでも何年式でも
今では全て楽し!
排気量も関係ない!オートマでも、ギヤ車でも
楽しい!
メーカーで乗り味が違い、同メーカーでも何年式で乗り味が違い、メーカー年式が
同じでもタイヤやサスペンションのセットで乗り味が違い、
同じ乗り味のバイクがない事が楽しい!
そんな中でもナンヤカンヤ言っても、ディメーションやサスペンションのセットは、自分仕様にしたくなりますね。
自分仕様の足ってなんだ?と聞かれると
街中でスイスイ曲がるとか、ベターーーと貼りつく用に寝続ける車体とか、セルフステアがとってもスムーズとかサーキットてフルブレーキが怖くないとか!
先ずはどこを走るか、どんな風に走りたいのか。
今を楽しむのか、未来の自分をイメージして
今を走るのか?!そのつど自分仕様もかわります。その中でも、スイスイ曲がりアクセルをカチッとしても、怖くないマシーンをイメージしてマシーンを作るのが僕の基本。
それでも同じ乗り味のバイクはなかなかつくれませんね。後は自分が車体に合わして行く!
と言うより走って体を慣らす!
慣れれば慣れたで、新たなセットを作りたくなる!未来の自分の走りの為に!
これが自分仕様の足作りかな。しかし
最近全然走り込んでませんね。
長々ウンチクすんません。最近のブラスト情報!
忠男マフラー修理!
今回はだいぶ幅広?幅長!
ペッコリつぶれてぇー!
どんだけぇー!
真っかっかぁー赤々にして!
後は
ピピっと!
ガッツリ根性焼き終了。
根性焼きに耐えたら良い子いい子と褒めて
なでてあげると!
ちょいちょい艶はもどります。
コンパウンドを使えばピカピカにもどります。
根性焼きは度が過ぎると、マフラーが、変形して車体に取り付け不能になる事も有るので、
慎重に作業しましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます