Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

忠男マフラー修理、CB1000.BiG1

2017年08月23日 23時00分32秒 | ホンダ
なぜでしょ!
どうしてもホンダ車には乗れない!
乗りたくない!と、訳わからんこだわりがありましたね。
何でしょうね、このこだわり。
好んでヤマハ車にも乗りたいと思いませんでした。若い頃!

しかし600ccに乗るようになって、乗るのはホンダとヤマハ車にばかり!
20代30代は
カワサキ車に乗ることが多かったのですが、
今では国産4メーカープラスKTMまで乗るようになりました。

ぶっちゃげて、どこのメーカーでも何年式でも
今では全て楽し!
排気量も関係ない!オートマでも、ギヤ車でも
楽しい!

メーカーで乗り味が違い、同メーカーでも何年式で乗り味が違い、メーカー年式が
同じでもタイヤやサスペンションのセットで乗り味が違い、
同じ乗り味のバイクがない事が楽しい!
そんな中でもナンヤカンヤ言っても、ディメーションやサスペンションのセットは、自分仕様にしたくなりますね。

自分仕様の足ってなんだ?と聞かれると
街中でスイスイ曲がるとか、ベターーーと貼りつく用に寝続ける車体とか、セルフステアがとってもスムーズとかサーキットてフルブレーキが怖くないとか!
先ずはどこを走るか、どんな風に走りたいのか。
今を楽しむのか、未来の自分をイメージして
今を走るのか?!そのつど自分仕様もかわります。その中でも、スイスイ曲がりアクセルをカチッとしても、怖くないマシーンをイメージしてマシーンを作るのが僕の基本。
それでも同じ乗り味のバイクはなかなかつくれませんね。後は自分が車体に合わして行く!
と言うより走って体を慣らす!

慣れれば慣れたで、新たなセットを作りたくなる!未来の自分の走りの為に!
これが自分仕様の足作りかな。しかし
最近全然走り込んでませんね。




長々ウンチクすんません。最近のブラスト情報!

忠男マフラー修理!
今回はだいぶ幅広?幅長!


ペッコリつぶれてぇー!
どんだけぇー!



真っかっかぁー赤々にして!
後は
ピピっと!

ガッツリ根性焼き終了。
根性焼きに耐えたら良い子いい子と褒めて
なでてあげると!


ちょいちょい艶はもどります。



コンパウンドを使えばピカピカにもどります。

根性焼きは度が過ぎると、マフラーが、変形して車体に取り付け不能になる事も有るので、
慎重に作業しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿