最近メンテナンス、カスタム、増えつつあるホンダの車両!
メーカー問わず、トラブルの内容は変わりませんね!
スターター水戸黄門現象!のCB750F
何スカ?水戸黄門現象って!?!??
と聞かれるので教えします!エンジン始動時、
スターターワンウェイクラッチが、噛み合わず、
空回りし、ガラガラカァ〜ってなる現象です!
もちろんワンウェイクラッチの消耗でなるのですが、先ずはワンウェイが消耗する原因の一つが
バッテリーの電圧不足!
最近やたら安いバッテリーが、簡単に手に入りますが、
安物買いの銭失い!
しかも、2流3流バッテリーを使用し常に充電器を掛けてる(使用してる)様なら是非、
辞めて下さい!
何がし機能が付いてるから大丈夫っすよ!電圧が落ちた時にだけ充電される様になってるから!
と、
よくお客様が言うのを耳にしますが、
大きなまちがいです!
一流メーカーのバッテリーはそうそう電圧は下がりません!下がるとしたら車両に問題が!
しっかり点検しましょ!
漏電や電圧ドロップ!
愛機を思うなら一流メーカーバッテリーを!
使って欲しいっすね!
メーカー問わず、トラブルの内容は変わりませんね!
スターター水戸黄門現象!のCB750F
何スカ?水戸黄門現象って!?!??
と聞かれるので教えします!エンジン始動時、
スターターワンウェイクラッチが、噛み合わず、
空回りし、ガラガラカァ〜ってなる現象です!
もちろんワンウェイクラッチの消耗でなるのですが、先ずはワンウェイが消耗する原因の一つが
バッテリーの電圧不足!
最近やたら安いバッテリーが、簡単に手に入りますが、
安物買いの銭失い!
しかも、2流3流バッテリーを使用し常に充電器を掛けてる(使用してる)様なら是非、
辞めて下さい!
何がし機能が付いてるから大丈夫っすよ!電圧が落ちた時にだけ充電される様になってるから!
と、
よくお客様が言うのを耳にしますが、
大きなまちがいです!
一流メーカーのバッテリーはそうそう電圧は下がりません!下がるとしたら車両に問題が!
しっかり点検しましょ!
漏電や電圧ドロップ!
愛機を思うなら一流メーカーバッテリーを!
使って欲しいっすね!
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