Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

長げぇ~

2011年05月20日 19時57分35秒 | 日記
マッハのフロントフォークを、OHしようと、したら、とんでもなく、長い、スプリングが、飛び出して、きました!

しかも、なんだか、解らないスプリングを、ぶった切って入れたようです。


旧車などは、見た目が、きれいでも、中身が、解らない部品を、使っている物も、よく見掛けます。


これから、スプリングの、長さや、オイル油面などを、調べて、正常に、直します。

これだけ、長いスプリングを、よく、入りましたね。

ハンドリングも、よく、なる事でしょう!

T O T #38

2011年05月20日 18時13分01秒 | 日記
写真は、ヨコハマ ウイザードHP
から、引用。


提供は、ヨコハマ ウイザードの、黒い変態さん(笑)。
現在は、赤い変態さん?


カッコ良い写真です。
ウォリャ!って、感じじゃないですか

アップハンで、豪快に、
現代に、蘇った AMA スーパーバイク!

レーステック

2011年05月18日 23時26分04秒 | 日記
メッツラーのレーステックK2ミデァム

このタイヤ プロダクションタイヤですが、まったくもって、ストリートの使用も、問題なく、
ライフも、良いですね。


センターが、他のプロダクシュンタイヤより、減らないような、気がします。

まぁ、サイドは、それなりに、磨耗しますが、
K3ハードは、ストリート用と、位置付けしてますが、K2で、これだけ、もつので、K3だと、かなり、もつのでは、ないでしょうか!

K1ソフトは、やはり、早く、磨耗します。

ハンドリングに、クセもなく、グリップも、良く、お勧めです。
ロッソコルサと、どっちが、ライフが、長いんですかね。


箱根に、行くと、ロッソコルサの、装着率が、かなり、高いですから、気になりますね。

ちなみに、社長が、履いたダンロップのアンビートン01の、ソフトは、本日 約3000キロで、ご臨終です。チーン!

山にて

2011年05月18日 23時10分24秒 | 日記
本日は、社長とバッタくんと、椿に、いってまいりました。


三台での、トレインバトル!





超!楽しい!!


しかし、社長 走りすぎとか!


10本位、走ったのでは!


バッタくんは、忍者のサスセッティングに、集中!


平日は、空いているし、
練習や、セッティングを、するのに、土日より、良いですね!

最高に、楽しい、一日でした!

今さらですが

2011年05月18日 21時16分07秒 | 日記
皆様、今晩み。


今さらですが、昔から、ある
デイトナ製の 赤パット


このパット

リヤブレーキには、とても良いです。


私、山では、リヤブレーキを、かなり、多用するのですが、このパットだけ、フェードしないのです。


今まで、色々な、パットを、つけました。

高い物から、安い物まで、試しました。


すべて、山で、使うと、発熱により、リヤブレーキオイルの中に、エアーが入り、突然スカッと、ブレーキが、効かなくなり、何回か、びっくりしました。

赤パットだけは、同じ、使い方を、しても、何故か、平気なのです。


そして、タッチも、フロントと、違って、足で、踏むので、オンオフ的な、効きだと、指と、違って感覚が、掴みづらいのですが、このパットは、効き始めから、ロックまでが、ひじょうに、解りやすい。

ハッキリ言って、あまり効く、パットでは、ないですが、
この、ボカシっぷりが、足で、操作する、リヤブレーキに、 あっているような気がします。


これは、あくまでも、私が、感じた事で、データーもなく、科学的に、立証した訳では、ないのですが、
フェードしないのは、事実です。

一応、オススメします。

リヤブレーキを、あまり使わない方や、リヤブレーキを、気にしない方は、必要ないと、思います。

まぁ、最近のSSなどは、リヤローターキャリパーも、小さいし、あまり、使わない方も、多いと、思いますが、Zなどにも、良いのでは、ないでしょうか!