Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

スーパーバイク

2013年04月14日 22時10分49秒 | 日記


早速 BMW S1000RRにV2 180/60―17をセットしました。



今までは 前後 BSのR10タイプ3でした。


[user_image 6b/96/85d063b1ea18aa423106c73e5819dedc.jpg

こないだ富士の本コースを走ったので サイドが ボロボロです。



サクッとフロントをバラシテ 手組です。




フロントは オーナーさんの希望で またまたR10です。
って事は!
またまたピレリストンです。











180ですが 60は やはり太くトンガリぷり?もパネェっす!




オーナー様 来週も 富士に行くので
ピレリストン+60でのタイムアタックが気になりますね。


そして 私が気になったのが オーナー様自作のシートストッパー!




ホームセンターでスポンジを買ってきて夜な夜な削って作った力作です。

これでまったく構える事なくワイドオープン出来て 上半身もフリーに出来て力も抜けて走れます。

高いお金をかけなくても アイデアと手間次第で走りが変わります。



ピレリストン+60+V2 この最強パッケージ!
楽しみです。




V2

2013年04月14日 13時29分22秒 | 日記


ピレリの新型タイヤ!
ディアブロスーパコルサV2



テスト用に取り寄せました。
サイズは 一番のトンガリぷり?
の 180/60―17!





さらに溝のパターンがイナズマに なりました。

触ったり押した感じでは、ケーシングが
硬くなったような ?





サイドのチキンマーク?
チキンセンサー?
も カッコ良くなりました。

来週のエビスサーキットで おこなわれる
ラブ&ピースサーキットランにて、テストをしたいですね。

某チームが筑波サーキットで テストした結果 大幅なタイムアップを したようです。

今 もっとも旬なタイヤ!
ディアブロスーパコルサV2
どんな走りを 見せてくれるのか?
楽しみですね。

ジャパニーズモンスターライド

2013年04月08日 01時17分02秒 | 日記
今年 6月に JSB1000に チャレンジする 木村選手!



ぼちぼち CBRのメンテ開始です。




ゼッケン11も 取り合えず
フライングゲット?


ホンダ車の 8耐エースナンバーの11です。


エースライダーが 2人って意味で 1が二つで 11番






奮発して 16.5インチです。


フォークも変更


ローターキャリパーも かなりえばりましたぁ


で このフォーク フロントフォークが フローティングされていて、
ホイルとタイヤを 外すのに キャリパーを 外さなくても ホイル交換が 出来てしまいます。

今日は 8耐ばりに タイヤ交換の 練習を バッタ先生が がんばりました。





ステムベアリングの 調整も して 準備万端か!







なんせ 全日本ですからねあの 中須賀選手や 秋吉選手など 日本のトップランカーと 同じ舞台ですから ドキドキです。

しかも 事実上ワークス態勢ですから!


木村選手 がんばってください!


あ~恐ろしや!

走行会締切&お知らせ

2013年04月06日 18時11分59秒 | 日記

4月21日(日)

エビスサーキットで開催されるサーキットランの

申し込み受付を、明日(7日)で締切ます。

今回は、現在 5台エントリーです(プラス1台悩み中・・・)

興味がある方は、お気軽にお問い合わせください

 

サーキットシーズンは、昨年同様 レースのお手伝いなどで、

臨時休業や、金井または大野が不在の場合があります。

ご不便、ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、

ご了承ください。

臨時休業させていただく時は、前もって、ブログに書き込みますので

対応よろしくおねがいします。