Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

BMW

2014年04月07日 00時12分44秒 | BMW
みなさん今晩は。

またまた、最近胃痛とバトル中のライムです。

今日は、BMW1000Rの強化パーツの
お話!

エアークリーナーを交換のついでにアクセルワイヤーにアブラ注入!

アクセルをカチャカチャしていたら、

おやおや、なんだかおかしいなぁー、?

これって、! 定期的にアクセルワイヤーの遊び調整してます?!

… ハイ!やってます!

やっぱし!!

これ、大分問題有り有り!ですぞ!

…えっ!?

ワイヤーホルダー(ステー)と
スロットルボディーシャフトがシナルシナル!

ステーもヤバイ!が!ぼボボボボ

ボディーが!!




こんなところ壊れたら、おいくら万円ですかぁーーーー!?!

早よ早よ、補強せねば!


オーナーさん富士スピードウェイなども走行されるので、そんなとこで下手したら、アクセル戻りません!!
なんてことも!!


で!無いものは作れ!!


よしよし、大分カチッとするねぇ~





ちなみに、このアクセルボディー&ステー補強は、国産バイクでも、数台手をかけて降ります!

ご自分のバイクにご不安の方は、ご相談ください!



インシュレータ2

2014年04月01日 01時46分10秒 | 日記
只今、エイプ250を製作中!

もちろん250cc登録しますよ!

で、このエイプ250に、フラットキャブをチョイス!

だがフレームが邪魔で、収まらない!

ならばインシュレータを作っちまぇ!



一枚のアルミ板から

せこせこ丸めて、チャンチャンして!


パチパチ溶接して!








無いものは作れて教わりました!




出来上がり!

インシュレータ

2014年04月01日 01時22分11秒 | 日記
みなさん今晩は!

ご無沙汰してます!

昨日は、おやすみを ちょうだいさせて頂きました。

ご不便お許し下さい。

さて、今夜の話題は、インシュレータ!

インシュレータの内径が、ダッ!チューノ!現象起こしてる車両が、多く3~4年に一度はチエックして、頂きたいパーツ!



ダッ!チューノ! ってなんだ!!


想像してみてください!?

何が、浮かびますか?!??

そこのあなた正解!!

きっとみんな同じこと想像した事でしょう!




シリンダーとインシュレータ取り付け面が、熱や気化ガスなどて、ふやけて内径が2ミリ小さくなってる車両が多くあります。



これが原因でアイドリングが落ちつかない!

エンストする!

高回転が伸びない!

などの不調が出やすくなります!


リューターやカッターで削り落としましょう!

もうこの時期は落ちるすべるは言葉にして良いですよね!

最後の一押しのキャブセットがこのダッ!チューノのせいで!出なかったりすることも!



上と下の内径の違い、わかるでしょ!



細かな所ですが、大きな違い!