皆さん今晩は!
だいぶ寒くなってきましたね!
手洗いうがいは、マメにいたしましょう!
で!これ、なんだか分かりますか?
腐ったミミズのようなもの?!
実は砕けたクランクベアリングです!
オイル交換は、2000キロごとに交換をお勧めします!
特に2サアクルは、この破片がピストンヘッドに!
突き刺さることが有りがち!
しかし2サアクルのは、オイル交換でなく、補充して行くので、何に気を付けると良いか!?!
補充するオイルも大事だか、
しっかりと、クールダウンさせてエンジンを停止させるのが大事!
走行全開後、すぐにエンジン停止は、ダメですぞ!
クランクベアリング内のオイルが、焼けてしまうので!
特にホンダ車は!
しっかりクールダウン!してね!
どうクールダウンしたらよいか!
気になる方は、お近くのバイク屋さん、またはブラストまで、足をお運びください!
おっ!
プロアームじゃん!
だいぶ寒くなってきましたね!
手洗いうがいは、マメにいたしましょう!
で!これ、なんだか分かりますか?
腐ったミミズのようなもの?!
実は砕けたクランクベアリングです!
オイル交換は、2000キロごとに交換をお勧めします!
特に2サアクルは、この破片がピストンヘッドに!
突き刺さることが有りがち!
しかし2サアクルのは、オイル交換でなく、補充して行くので、何に気を付けると良いか!?!
補充するオイルも大事だか、
しっかりと、クールダウンさせてエンジンを停止させるのが大事!
走行全開後、すぐにエンジン停止は、ダメですぞ!
クランクベアリング内のオイルが、焼けてしまうので!
特にホンダ車は!
しっかりクールダウン!してね!
どうクールダウンしたらよいか!
気になる方は、お近くのバイク屋さん、またはブラストまで、足をお運びください!
おっ!
プロアームじゃん!