ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

おおきにぃ~ありがとう!

2008-07-22 10:06:39 | Weblog



まさちゃんの家族、特にパパさんが、ラーメンが大好きなんよね

それで、よく日曜になると、美味しいラーメンやさんを開拓に?お昼を食べに行ってるの

まさちゃんファミリーのお好みは、どっちかと言うと、細めんのラーメン!

何度か行ったラーメン屋さんに、『来来亭』っていうラーメンやさんがあるんよ

そこのラーメンやさんって、ラーメンも美味しいけど、初めて入ったとき、「なんて、元気のいい、気持ちのいいお店だな~」って思ったわ

店員さんが、とにかく元気がいい!気持ちいいくらいにね~





滋賀県が一番最初に出たお店らしいけど、あちこちにチェーン店があるみたいだけどね・・・

ほんとに、全員が元気な声で迎えてくれるんよ~

そして、それが、とってつけたような感じじゃなく、とっても気持ちよかった。。。

ところが、初めて行ってから、何ヶ月かたって、もう一度、あんまりお客のいない平日の日に食べに入った時にはね、「あれ~、今日はぜんぜん、前の活気もないよなぁ・・・・まぁ、いつもあんなに元気には、してられないよな~」って思いながらも、ちょっとガッカリして帰ってきた

しばらくして、またまた、そのお店に食べに行くことがあって、その時はちゃんと、店長さんみたいな人がいたから?活気も、また復活してたんよ






まさちゃん、ラーメン食べたあと、、ふと、前に「お客様の気付かれたこと、教えてください!」みたいな、アンケート用紙があったから、それに、いじわるじゃないけど、こないだ来て思ったことをそのまま書いてみたんよ

自分も商売に関わってるし、お客さまの正直な感想って大事じゃないかと思ってね。。。。

そしたら、そのアンケート用紙が、毎月何人か、取り上げられた人に商品券が当たるらしくて、そのこと電話で報告してきてくれた

なかなか忙しくて、食べに行けなかったから、もう一度、ご丁寧に電話かけてきてくれたりしたよ






それで、昨日パパさんと「せっかく、電話も二度もしてきてくれたんだし~」と言ってラーメン食べに行って来た

テーブルに座って、そのこと言ったらね、まず、電話番号聞いて、本人確認して、店長らしき人が、まさちゃんの名前書いた封筒を大事そうに持ってきて、大きな声出して、こう言った!

「お客さま、アンケート当選、おめでとうございます
そして、ほかの店員さんも、いきなり声揃えて、「おめでとうございます!」ってみんなが、パチパチパチって拍手してくれた!!

そしたら、さっきまでラーメン食べてたお客さん達が一斉にまさちゃん達の方見て、「何があったんかい、、、?」って顔してたわ






お蔭さまで、3000円分の券を頂いちゃったよ~
もう、お腹に入れてきたけどね・・・(おつりは出ないんだって当たり前だけど、3000円分もたいらげたって、思われちゃうといけないからね)

この来来亭ってね、店のうちわにも、こんな言葉が書いてあるわ

感謝してもしきれない、うちのようなお店がいっぱいあるのに、お客様はうちのお店をえらんでくれた・・・感激。
感謝してもしきれない。ありがとうございます。お客様。

ってね


        


まさちゃん、商品券もらったから、言うのじゃないけど、前から、ここのお店って、社長さんの顔が見えるお店だなぁ、、、って、思ってた

一生懸命によくしていこう!っていう、お店の気持ちが伝わってくるからね~

(ラーメン、ただで食べさせてもらったから、書いてるんじゃないんよ)

そういうことって、大事だな・・・って、この店に来ると、思えてくるんだよね

さぁ、まさちゃんも、「お客さまに、感謝!」だわ~

暑いけど、暑いのは、みんな同じだから、まぁ、元気にガンバだよ



うちのようなブログがいっぱいあるのに、まさちゃんとこに、よく来てくださった。。。感謝、感激、アメ、あれれ??

でも、ほんとに、ここに来てくれたあなた、ありがとうね、おおきに~
毎度、おおきにぃ~