新しいタイヤに交換することにしました。
現在未だにスタッドレスタイヤ。サマータイヤに交換しようとサイプ部分を見ると微細なヒビと摩耗。まだ行けそうとは思うのですが、トラブル回避を心得て潔く交換!!。
今回のタイもピレリーP6。候補であったP4チントゥラートはメーカー在庫がなく、入庫予定も未定とのことで断念。前回同様タイヤは在庫ありで即決定・・・。サイズは185-60R14 82T。前回はHレンジのタイヤを装着していましたが、今回はワンランク落としてのTレンジ。ちょっとソフトになるでしょうか。調べてみると純正指定も185-60R14の場合はTレンジ。(新車装着はコンチネンタルタイヤのHレンジで前回もHレンジを守っての交換をしましたが、クルマにしてはハイレベルタイヤでしたかね・・。)今回は純正指定を守っての装着です。現在はピレリーP6のTレンジはカタログ落ち。新世代タイヤのチントゥラートにスイッチされていくのでしょうかね~。
現在未だにスタッドレスタイヤ。サマータイヤに交換しようとサイプ部分を見ると微細なヒビと摩耗。まだ行けそうとは思うのですが、トラブル回避を心得て潔く交換!!。
今回のタイもピレリーP6。候補であったP4チントゥラートはメーカー在庫がなく、入庫予定も未定とのことで断念。前回同様タイヤは在庫ありで即決定・・・。サイズは185-60R14 82T。前回はHレンジのタイヤを装着していましたが、今回はワンランク落としてのTレンジ。ちょっとソフトになるでしょうか。調べてみると純正指定も185-60R14の場合はTレンジ。(新車装着はコンチネンタルタイヤのHレンジで前回もHレンジを守っての交換をしましたが、クルマにしてはハイレベルタイヤでしたかね・・。)今回は純正指定を守っての装着です。現在はピレリーP6のTレンジはカタログ落ち。新世代タイヤのチントゥラートにスイッチされていくのでしょうかね~。