先代より長きに渡りお引き立て頂いているお客様。
VWフリークであり、2台のVWモデルを所有されている秀治様。
1台のVW PASSAT wagon W8は赴任先の名古屋にあり、自宅のガレージにあるもう1台はGOLFⅡ GTI、
それも日本に数台しかない「Fire&ICE」希少モデル。
その「Fire&ICE」のエンジンが掛からないと閉店時に電話があり、早速救護へ。翌日に当店ご来店の予約を頂いていることもあり、来店の際はこのFire&ICEに乗って来られるクルマのためにもバッテリーのジャンピング。

到着してガレージ奥に佇むFire&ICEにご挨拶するようにシロポロを対面させて、ジャンピング作業に取り掛かることに。

Fire&ICEはしばらくエンジンを掛けていないこともあり、ジャンピングしてもなかなかセルモーターが無反応~。
数分して再度、掛けるとFire&ICEはクラッキングと共に野太いエンジンサウンドを奏で始めることができました。
久々に聞くこのサウンド・・・・。当時のGOLFⅡ GTI独特のサウンドです。
そしてガレージ裏にあるVWフリーク必見のミニカー部屋(VW秀治の部屋)にお邪魔することとなりました。
VWフリークであり、2台のVWモデルを所有されている秀治様。
1台のVW PASSAT wagon W8は赴任先の名古屋にあり、自宅のガレージにあるもう1台はGOLFⅡ GTI、
それも日本に数台しかない「Fire&ICE」希少モデル。
その「Fire&ICE」のエンジンが掛からないと閉店時に電話があり、早速救護へ。翌日に当店ご来店の予約を頂いていることもあり、来店の際はこのFire&ICEに乗って来られるクルマのためにもバッテリーのジャンピング。

到着してガレージ奥に佇むFire&ICEにご挨拶するようにシロポロを対面させて、ジャンピング作業に取り掛かることに。

Fire&ICEはしばらくエンジンを掛けていないこともあり、ジャンピングしてもなかなかセルモーターが無反応~。
数分して再度、掛けるとFire&ICEはクラッキングと共に野太いエンジンサウンドを奏で始めることができました。
久々に聞くこのサウンド・・・・。当時のGOLFⅡ GTI独特のサウンドです。
そしてガレージ裏にあるVWフリーク必見のミニカー部屋(VW秀治の部屋)にお邪魔することとなりました。