毎日の寒い朝、シロポロを始動させる際に自宅駐車場門扉ゲートを走ると発する「ギュ~ギュウ」。
足回りからの異音。
どうも「ロアーアームブラケットブッシュ」からの異音と地元知人メカニックからの話。
タイヤ交換時に、フロント左右にあるロアーアームブッシュをPhoto。
Photoからも確認できるブッシュの製造年月ダイヤルマーク。数字03と五個の点・・・ブッシュ製造2003年5月と推測。
ブッシュはすでに9年が経過して支点のゴムにクラックが入っています。これだから異音が生じる事!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/72/43/6eb7b50c61fb1db7b36969ba58ad1956_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/09/19/f9164c2542ddd09621df700811349362_s.jpg)
装着されているブッシュの構造は二支点タイプと古いブッシュ構造。現在、更新されているブッシュは四支点タイプ~。
ブッシュ交換はブッシュのみ交換できると聞いています。
まずはブッシュパーツを探してみたいと思います・・・。
足回りからの異音。
どうも「ロアーアームブラケットブッシュ」からの異音と地元知人メカニックからの話。
タイヤ交換時に、フロント左右にあるロアーアームブッシュをPhoto。
Photoからも確認できるブッシュの製造年月ダイヤルマーク。数字03と五個の点・・・ブッシュ製造2003年5月と推測。
ブッシュはすでに9年が経過して支点のゴムにクラックが入っています。これだから異音が生じる事!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/72/43/6eb7b50c61fb1db7b36969ba58ad1956_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/09/19/f9164c2542ddd09621df700811349362_s.jpg)
装着されているブッシュの構造は二支点タイプと古いブッシュ構造。現在、更新されているブッシュは四支点タイプ~。
ブッシュ交換はブッシュのみ交換できると聞いています。
まずはブッシュパーツを探してみたいと思います・・・。