Newタイヤをじっくり吟味・・・。
セレクトしたタイヤは「MICHELIN ENERGY SAVER+」。
タイヤ交換歴は「Continental ContiEcoContact™ CP south-africa」「PIRELLI P-6 spain」「PIRELLI P-6 turkey」
「PIRELLI P-1 china」 3年ごとの交換スパンでありました。最も長くPIRELLIを装着してきました。それは当時まだPIRELLIがヨーロッパ諸国製造であった事とセレクト予定であったMICHELINがアジア諸国製造にスイッチされた事であります。近年装着していたPIRELLI P-1はchinaになり、気持ちでは戸惑いもありましたがメーカーを信じてセレクト。最近になりMICHELINがヨーロッパ諸国製を日本に導入している傾向を知り、タイヤ取扱知人に情報を聞くとメーカー問い合わせで、サイズからヨーロッパ製造品を出してもらえる話・・・。どうしもドイツ車にはドイツ製タイヤ。もしくはヨーロッパ製タイヤを選びたい気持ち・・・。そして今回はMICHELINドイツ製を入手!!
セレクトしたタイヤは「MICHELIN ENERGY SAVER+」。
タイヤ交換歴は「Continental ContiEcoContact™ CP south-africa」「PIRELLI P-6 spain」「PIRELLI P-6 turkey」
「PIRELLI P-1 china」 3年ごとの交換スパンでありました。最も長くPIRELLIを装着してきました。それは当時まだPIRELLIがヨーロッパ諸国製造であった事とセレクト予定であったMICHELINがアジア諸国製造にスイッチされた事であります。近年装着していたPIRELLI P-1はchinaになり、気持ちでは戸惑いもありましたがメーカーを信じてセレクト。最近になりMICHELINがヨーロッパ諸国製を日本に導入している傾向を知り、タイヤ取扱知人に情報を聞くとメーカー問い合わせで、サイズからヨーロッパ製造品を出してもらえる話・・・。どうしもドイツ車にはドイツ製タイヤ。もしくはヨーロッパ製タイヤを選びたい気持ち・・・。そして今回はMICHELINドイツ製を入手!!