車検前に受けたテスター検査 排ガスCOがやや高い結果
車検まで数週間 それまでに適正にする事を考えると難しい
この時期が年末でもあるし 車検は新年初日に最寄り陸運局に検査予約を入れている
さてぇ とりあえず お世話になっている整備工場に相談
事の説明をすると カーボンが溜まっているかも クルマを持ってきてぇ
早速の入庫 排ガステスターのプローブをマフラーに入れて検査
CO 1.6 HC 98 やはりCOがやや高い
アクセルを踏んで しばらく2000回転強で吹かしてみるも
CO 1.8 HC230 やはり高い
すると 一部の吸気パイプを外してもらうと 計測は
CO 0.01 HC 10 適正値である
問題はカーボンが悪さしている との事
簡単解決はガソリン添加剤を入れて 燃焼室のカーボンを溶かして飛ばせはいいかも
最近の走行はノロノロの運転が続き あまりアクセレーションの走行は少なく 渋滞環境が多くあった
車検当日の朝にもう一度排ガスを診てもらえる事を受け
PEA配合のガソリン添加剤の購入を考えて 整備工場を後にした
車検まで数週間 それまでに適正にする事を考えると難しい
この時期が年末でもあるし 車検は新年初日に最寄り陸運局に検査予約を入れている
さてぇ とりあえず お世話になっている整備工場に相談
事の説明をすると カーボンが溜まっているかも クルマを持ってきてぇ
早速の入庫 排ガステスターのプローブをマフラーに入れて検査
CO 1.6 HC 98 やはりCOがやや高い
アクセルを踏んで しばらく2000回転強で吹かしてみるも
CO 1.8 HC230 やはり高い
すると 一部の吸気パイプを外してもらうと 計測は
CO 0.01 HC 10 適正値である
問題はカーボンが悪さしている との事
簡単解決はガソリン添加剤を入れて 燃焼室のカーボンを溶かして飛ばせはいいかも
最近の走行はノロノロの運転が続き あまりアクセレーションの走行は少なく 渋滞環境が多くあった
車検当日の朝にもう一度排ガスを診てもらえる事を受け
PEA配合のガソリン添加剤の購入を考えて 整備工場を後にした