SSR(スピードスターレーシング)、HAYASHI(ハヤシレーシング)、RSワタナベ(レーシングサービスワタナベ)
私がまだ二十歳そこそこの頃はアフターホイールの選択肢は上記のホイールの中から選んでいたし、仲間の中でもかぶらないよう履いていた記憶がある。中でもRSワタナベの8本スポークの印象は強烈で当時、やっとの思いで手に入れたダルマセリカ(昭和47年式)・・・しかも1400ST(笑)でこれにワタナベを履かせたかったが・・・手が出なかった(涙)
話がそれましたが今回は当時物のリメイクで、白地のメッシュの天面のみをポリッシュしたいとの依頼です。このためにはいったんクリヤ塗装まで行い塗装完成品とします。それからもったいないですがスポークの天面バフを行い最後にもう一度クリヤ塗装を行います。
一回目のクリヤ塗装の目的はバフ研磨工程時の汚れや傷防止のためのバリア効果のためです。クリヤ塗装が無いと塗装面は黒いすす汚れが残りNG、これは白だからではなく何色塗っても起こる現象です。
では順を追って説明したいところですが・・・来週のお楽しみに。。
この後どのように変身するのか、お楽しみに。。
私がまだ二十歳そこそこの頃はアフターホイールの選択肢は上記のホイールの中から選んでいたし、仲間の中でもかぶらないよう履いていた記憶がある。中でもRSワタナベの8本スポークの印象は強烈で当時、やっとの思いで手に入れたダルマセリカ(昭和47年式)・・・しかも1400ST(笑)でこれにワタナベを履かせたかったが・・・手が出なかった(涙)
話がそれましたが今回は当時物のリメイクで、白地のメッシュの天面のみをポリッシュしたいとの依頼です。このためにはいったんクリヤ塗装まで行い塗装完成品とします。それからもったいないですがスポークの天面バフを行い最後にもう一度クリヤ塗装を行います。
一回目のクリヤ塗装の目的はバフ研磨工程時の汚れや傷防止のためのバリア効果のためです。クリヤ塗装が無いと塗装面は黒いすす汚れが残りNG、これは白だからではなく何色塗っても起こる現象です。
では順を追って説明したいところですが・・・来週のお楽しみに。。
この後どのように変身するのか、お楽しみに。。