仕事帰りに居酒屋寄らず。家飲み「週2回以上」7割に

2017年07月13日 | 日記


仕事帰りに居酒屋寄らず。家飲み「週2回以上」7割に
7/13(木) 14:22配信 ニュースイッチ
仕事帰りに居酒屋寄らず。家飲み「週2回以上」7割に
暑い日は家でゆっくりテレビなどを見ながらビールを一杯
若者の「酒離れ」は都市伝説だった!?
 アサヒグループホールディングスの生活文化研究所は、家飲みに関する消費者の意識調査をまとめた。インターネット方式で計2105人が回答した。同調査によると、家飲みの頻度で「週2回以上」と答えた割合は75・2%に達し、会社帰りに居酒屋に寄る従来イメージが、家飲みにシフトしている状況が鮮明になった。ほぼ毎日、家飲みしていると答えた割合も35・7%に上った。特にシニアになるほど、家飲みを選ぶ傾向が強かった。

 1カ月の家飲み代金は6割以上が「5000円未満」と答え、アサヒではビールの350ミリリットル缶24本入りの1ケースが、家計の目安になっていると分析している。

 また日本酒造組合中央会が全国の20―79歳の3000人を対象にした飲酒動向調査によると、「 飲む・飲める(がほとんどまない人含)」人は前回調査の67・6%から78%に増加。男性は83・4%から83・6%と微増、女性は52・6%から72・9%に大幅に増えた。体調や健康に気遣う社会人は増えてはいる一方、お酒を楽しむ習慣は未だに根強いことを示す調査結果となった。

 一般に酒離れが言われる20代については、ビール以外の酒を飲む量や新しい酒へ挑戦する意欲が他の世代より高いことが分かった。同中央会は「酒離れの指摘は当たらない」と分析している。

 調査によると若年層は高齢者層に比べ、飲食店などで飲む傾向が強かった。若年層は月平均5・5回。これに対し60代は3・1回だった。

 直近で飲んだ酒の1位は「ビール」で61・2%だった。2位は日本酒で35・5%、3位はワインで32・5%だった。日本酒は全体では飲まれた酒の2位につけているものの、飲んでいるのは圧倒的に50代、60代の高齢者層。20代は26・6%で、ハイボールの39・5%、カクテルの33・5%より低かった。同調査は1988年以来、約30年ぶりという。




まあ、、外飲みは3倍高いからな、、、

高級ウイスキーや高級日本酒など1ショットで1000¥、、、

自分で買って飲めば、、30%で済むわけだ、、

高級酒でも5000~1万円だ、、、外で飲んだら3倍になる。

後は愛妻の明美が、、あなた!~~~オツマミです~~気の利いた料理を出せば0kだ。

今日はお刺身と、生牡蠣と~~~

秋田美人横手の明美~~~生牡蠣よ~~@@


あ~~~愛妻と過ごす人生は極楽だな~~~




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最悪のホンダ!!!ディーラーが最悪で修理もできない!!!!

2017年07月13日 | モーターサイクル整備関係



最悪のホンダ!!!ディーラーが最悪で修理もできない!!!!


この野郎!!!


スクーピーアジア仕様だが前には、ステアリングのベアリングが締め過ぎで<<危険=前のクソカブも同じで自分で直した>>バカ糞ディーラーに持ち込んだが、馬鹿なので俺がやり方教えて直した!!!

同時、ディスクブレーキのマスターシリンダーが固着!!!ストップランプが点灯しっぱなし!!!

するとやる気のないメカニックが、テープでレバーを、、、もう書く気にもならない酷い奴だ。


今日は、カワサキのフルオーバーホールで新しいメカニックにやられてる<<ついでに糞ホンダスクーターの上記問題を言うと>>

即座に、マスターシリンダーピストンを交換=75ペソパーツ代。

メカニックチャージは30ペソだけ、、

これで完了した!!!


如何に、ホンダ専門ディーラーのメカニック共が糞ゴミかわかる!!!


ホンダは二度と買わないし、今後ディーラーなどで整備はしない!!!!


結局、車両も糞で、ディーラーメカニックは定額サラリーでやる気なし!!

まあ、、こういう海外展開でも目が行き届かず、ユーザーが嫌な思いをして買わなくなるということだ。


このスクーターは走行1000キロでファイナルリダクションオイルを交換すると<<乳化したドロドロオイルが出た!!>〉ホンダはこういうことをして平気な企業だ!!


今日の、マスターシリンダーピストンも白いどろどろ乳化して固着していた。

このバカ、、、、、新車時から糞なのだ!!!!



ホンダだけは買うな!!!!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スズキ、新機構「ブロードパワーシステム」搭載の新型「GSX-R1000R ABS」日本仕様

2017年07月13日 | モーターサイクルメーカーなど


スズキ、新機構「ブロードパワーシステム」搭載の新型「GSX-R1000R ABS」日本仕様
7/13(木) 14:06配信 Impress Watch
スズキ、新機構「ブロードパワーシステム」搭載の新型「GSX-R1000R ABS」日本仕様
写真:Impress Watch
 スズキは、スーパースポーツバイクの新型「GSX-R1000R ABS」の日本仕様を7月28日に発売する。価格は204万1200円。

【この記事に関する別の画像を見る】

 8年ぶりに全面改良して6代目となる新型GSX-R1000R ABSでは、初めて日本仕様を設定。“No.1スポーツバイク”をコンセプトに、GSX-Rシリーズの特長であるエンジンと車体が調和した“走る・曲がる・止まる”の基本設計を徹底的に見直すとともに、MotoGPで培った技術を採用。

 最高出力145kW/13200rpm、最大トルク117Nm/10800rpmを発生する新開発の999cm3エンジンは、MotoGPで開発した技術を取り入れた新機構「ブロードパワーシステム」を採用。低中速域のパフォーマンスを損なわずに最高出力を向上させ、高回転域での出力向上と低中速域での出力を両立した。

 車体は全幅を抑えることで空力性能を高め、強度の最適化を図りつつメインフレーム部分で約10%の軽量化を実施。エンジンの搭載角度を変更してコーナリング性能と操縦性を高めたほか、足まわりではレースで開発されたショーワ製の前後サスペンションを採用して接地性と吸収性を向上。フロントブレーキにはブレンボ製の「モノブロックラジアルマウントブレーキキャリパー」と、量産車向けに改良した「Tドライブブレーキディスク」を装着した。

 また、ライダーをサポートする電子制御として、フルブレーキ時に後輪の浮き上がりを抑制して制動時の姿勢を安定させる「モーショントラック・ブレーキシステム」や、ライダーの好みやライディングスキル、路面状況などに応じてエンジン出力を制御し10段階から選択できる「モーショントラック・トラクションコントロール」、スズキの2輪車で初採用となる、クラッチやスロットルの操作をせずにスムーズな変速を支援する「クイックシフトシステム」などを採用。

 そのほかにも、スイッチをワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」やメーター内の表示で動作状況の確認ができるETC車載器といった装備も搭載。ボディカラーは「トリトンブルーメタリック」「クラススパークルブラック」の2色を設定した。

Car Watch,編集部:北村友里恵


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国「慰安婦問題」蒸し返しに岸田氏抗議 「ユネスコ設立の趣旨に反しかねない」 ソウルに博物館まで

2017年07月13日 | 朝鮮エベンキ族
韓国「慰安婦問題」蒸し返しに岸田氏抗議 「ユネスコ設立の趣旨に反しかねない」 ソウルに博物館まで
7/12(水) 16:56配信 夕刊フジ
韓国「慰安婦問題」蒸し返しに岸田氏抗議 「ユネスコ設立の趣旨に反しかねない」 ソウルに博物館まで
記者会見する岸田外相=11日午前、首相官邸(写真:夕刊フジ)
 岸田文雄外相が、韓国の理不尽極まる「慰安婦問題」の蒸し返しに断固抗議した。韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相が、慰安婦関連資料のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界記憶遺産への登録に、政府予算を拠出して支援する考えを示したのだ。「最終的かつ不可逆的な解決」とした日韓合意はどうなったのか。韓国の「約束破り」を許してはならない。

 「ユネスコ設立の趣旨と目的に反しかねない」

 岸田氏は11日の記者会見でこう語り、前日、外交ルートで韓国に抗議したことを明らかにした。一昨年の日韓合意で、慰安婦問題は「国連など国際社会において、互いに非難・批判することは控える」としている。

 さらに岸田氏は、鄭氏がソウル市内に設立するとした国立「日本軍慰安婦博物館」についても、一昨年末の慰安婦に関する日韓合意に触れたうえで、「最終的かつ不可逆的な解決を確認した。あらゆる機会をとらえて合意の着実な実施を求めていきたい」と述べた。

 鄭氏は10日、現地視察として、元慰安婦の女性10人が生活するソウル近郊の施設「ナヌムの家」を訪問した。

 韓国メディアによると、鄭氏は「慰安婦合意はもう一度、協議せねばならないと考えている」「外交は相互関係であり結論は出せないが、議論を通して新たな結果を引き出さねばならないと思う」と語ったという。

 国家間の約束も守れない国と、これ以上、付き合う必要があるのか。ともかく、「日韓通貨スワップ」は永遠に拒否すべきだ。



全ては、腰抜け二ホンが舐められまくりが原因!!!!


腰抜け外交、、、押せば引く、、、文句を言えば銭を出す!!!

腰抜け日本民族が原因で恐喝されまくり。



死なや糞韓国に技術移転しまくり、無償援助やりまくって、、、相手は感謝などない!!!逆に強くなり日本を滅亡する勢いだ。

日本ほど馬鹿な民族は世界で他に存在しない!!!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カワサキは駄目だ、、、大修理エンジン

2017年07月13日 | モーターサイクル整備関係


カワサキは駄目だ、、、大修理エンジン


6年目の車両、、、、


新しくみつけた、メカニックにヤラせてるが<<修理場はコンクリートでキレイでコンプレッサーも有る>>


フルオーバーホール

1,コネクテングロッド交換

2,リボーアでオーバーサイズピストン

3,ついでにクラッチライニング交換

4,タイミングチェーン交換


ホンダとカワサキは駄目、、、、二度と買わない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イラン・トルコ大使館、国外退去の旅券発給拒否 不法滞在、日本に数百人

2017年07月13日 | 政治社会問題
イラン・トルコ大使館、国外退去の旅券発給拒否 不法滞在、日本に数百人
7/13(木) 7:55配信 産経新聞
イラン・トルコ大使館、国外退去の旅券発給拒否 不法滞在、日本に数百人
外国人が国外退去されるまでの流れ(写真:産経新聞)
 不法滞在などが発覚して国外退去を求められている外国人を帰国させるための「旅券発給」をイラン、トルコ両大使館が拒否していることが12日、関係者への取材で分かった。旅券が発給されず日本にとどまる外国人は両国で数百人に上るとみられる。外国人には、違法薬物の売買や窃盗など刑事罰の対象になった者も複数含まれる。難民申請するなどして収容を一時的に解かれる「仮放免」となる事例もあり治安上、重大な懸念が指摘されている。

 法務省によると、国外退去処分を受けた外国人を送還する手続きには、日本出国のための旅券発給が必要で、法務省が各国の大使館に再発給を要請。大半の大使館が応じているという。

 しかし、関係者によると、イラン、トルコ両大使館は「本人の申請意思が必要」などの理由で旅券発給を拒否。このため、処分を受けた2カ国出身の数百人が送還できない状態になっている。

 この中には、覚醒剤など違法薬物の売買や窃盗事件に関わったとして1年以上の懲役刑などを科された者も含まれるという。

 退去処分を受けた外国人は、各地の入管施設内にある収容施設に収容される。しかし、収容された外国人は、難民申請の手続きや処分取り消しを求めて訴訟を起こすなどして、収容を一時期に解く「仮放免」を受けることができる。

 法務省関係者は「国外退去を求められている外国人の中には、仮放免制度を悪用し日本にとどまろうとする者もいる。犯罪に手を染める者も少なくない。そうした外国人が、相手国の協力を得られずに滞留し続けると治安面に重大な懸念が生じる」としている。

 イラン大使館は産経新聞の取材に旅券の発給拒否を認め「憲法とその他の関連法に基づき、居住地の変更を強制することはできない」と説明。トルコ大使館は期限までに回答がなかった。

 2カ国の対応について法務省幹部は「『日本にとどまりたい』という意思を尊重するのが自国民の保護につながるという認識があるのかもしれない。ただ、そうした解釈は国際慣習として到底受け入れられるものではない」としている。


そわか | 52分前
イランに対しては、ビザの発給を拒否。
トルコに対しては、ビザ免除国から外して、ビザ発給を拒否。

日本は甘すぎる。
これは主権に係る重大な問題。
521
13
返信2
str***** | 59分前
もしイラン政府の姿勢が
犯罪者であっても国外に同胞を置きたいというのなら
米トランプ政権の入国制限は正しい事になるが
435
12
返信1
imt***** | 1時間前
簡単です・・・

入国査証の発行を停止すれば良い
420
8
返信1
***** | 21分前
ごめん、笑っちゃった。
トルコが親日国とメディアが宣伝し続けていますね。
58
2
返信3
原点 | 1分前
イランとかはほとんど不法就労か犯罪目的、入れなくていい。
4
0
返信0
k***** | 8分前
他国に押し付けないで下さい。
受け入れお願いします。
32
1
返信0
cha***** | 21分前
日本政府は断固とした処置をとって下さい。どうせ何もやらないだろうと舐められすぎ。不法滞在者が犯罪を巻き起こしてからでは遅い。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮弾道ミサイル10分で東京直撃

2017年07月13日 | 政治社会問題
北朝鮮弾道ミサイル10分で東京直撃
7/12(水) 18:11配信 Japan In-depth
北朝鮮弾道ミサイル10分で東京直撃
日本にとってはさらに深刻な危機
【まとめ】
・北朝鮮弾道ミサイル発射後10分で東京直撃との研究結果が海外で。

・北朝鮮ICBMが完成すれば米西海岸到達時間は30分強、東海岸へは40分弱。米は迎撃に地上からで5分はかかるという。

・この研究では日韓ミサイル防衛網の効力はほとんどない、としている。



「北朝鮮が日本攻撃を決めれば、その弾道ミサイルは10分ほどで東京を直撃する」――

こんな物騒な予測がアメリカとドイツの科学者2人の共同研究の結果として明らかにされた。北朝鮮のミサイルにはそんな危険な攻撃能力があるというわけだ。

このすぐ目の前にある日本国の危機に対して、わが国会は地方の一私立大学の学部設置の経緯を国家の一大事のように論じている。一体、どんなつもりなのか。野党の主張に百歩譲って、いかに首相が不当に関与していたとしても、それが国家の危機に優先するはずがない。

一方、アメリカでの北朝鮮のミサイル能力についてのこの分析はミサイルや戦略問題を専門に研究するカリフォルニア大学「グローバル安全保障プログラム」のデービッド・ライト氏とドイツの研究機関「ST分析」のマーカス・シラー氏が共同で7月上旬、AP通信に語った内容に基づいている。

両氏の分析によると、北朝鮮の打ち上げた火星12号ミサイルは完全なICBM(大陸間弾道ミサイル)ではないが、その発展型がアメリカ本土に届く性能を持つと仮定して、北朝鮮領内からサンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトルなどの西海岸の主要都市に到達する時間は発射から30分強だと推定できる。東海岸の首都ワシントンやニューヨークを直撃するには発射後、40分弱だという。

両氏は、アメリカの大統領にとっては、北朝鮮のICBMがアメリカ本土に向けて発射された場合、その発射や標的、搭載弾頭などの確認にかかる時間を割り引いて、どう反撃するかを決める時間自体は10分ほどになる、と述べた。大統領が北朝鮮への反撃、あるいは報復のミサイル発射を決めた場合、その決定から陸上配備のICBMだと5分以内、潜水艦搭載のミサイルだと15分以内に、それぞれ発射できるという。

ライト、シラー両氏は北朝鮮のミサイル攻撃の可能性は韓国や日本を標的とする場合もありうるとして、北朝鮮の弾道ミサイルが発射されてから東京に着弾するまでの時間は10分から11分だとの見解を明らかにした。ソウルの場合にはそれが6分ほどだという。

両氏は、北朝鮮がこの種の弾道ミサイルの攻撃では核弾頭と非核の通常弾頭のいずれをも使用する能力があると述べるとともに、化学兵器や細菌兵器の弾頭を搭載する可能性も排せない、と指摘した。

両氏が日本や韓国のミサイル防衛網については、その効力をほとんど認めていない点が日本にとってはさらに深刻な危機を示唆していた。

古森義久(ジャーナリスト・麗澤大学特別教授)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

職場にもいるサイコパス 見分け方と対処法

2017年07月13日 | 日記


職場にもいるサイコパス 見分け方と対処法
7/13(木) 7:30配信 Forbes JAPAN
職場にもいるサイコパス 見分け方と対処法
Konstantin Chagin / Shutterstock.com
「サイコパス」という言葉からは、残虐な連続殺人犯を連想することが多い。実際に凶悪犯罪者の多くはサイコパスだが、ビジネスで成功するサイコパスもいる。



サイコパスは愛想が良く、最初はその魅力によって企業で昇進を重ねる。しかしある時、周囲の人々を巧みに操っていることが明らかになるのだ。

サイコパスと同じ職場で働くと、心身の健康に深刻な影響を受けてしまいかねない。事前に対策を講じれば、そのダメージを一部緩和できる。

職場でのサイコパスの見分け方

『パーソナリティー研究ジャーナル(Journal of Research in Personality)』に掲載された2010年の研究では、刑務所行きとなるサイコパスとビジネスで成功するサイコパスの違いを調査している。

調査の結果、成功を収めるグループは他のサイコパスにも共通する基本的特徴・習慣である不誠実さ、搾取、傲慢(ごうまん)さ、後悔や自己批判の少なさ、冷淡さ、感情の薄さがみられることが分かった。

ビジネスで成功するサイコパスは、愛想がよく気楽な人物である一方で、攻撃的で共感に欠ける。人の扱いに長け、自分の利益だけを常に狙っている。

成功するサイコパスと他タイプの違いは、慎重さだ。典型的なサイコパスでは低い傾向にあるが、成功を収めるグループではこれが非常に高かった。

つまり、成功を収めるサイコパスはその他に比べて無責任さ、衝動性、不注意といった性質が弱く、罪を犯したとしても捕まる可能性が低い。刑務所ではなくオフィスで見かけることが多いのもそのためだ。

また、サイコパス的な特徴の一部がビジネスでの強みとなることがある。例えば、ほぼ完全なストレス耐性があるため、危機的状況の真っただ中にいても冷静さを保てることだ。さらに恐怖心を知らず、人に影響を与える能力があるため、邪悪な側面があるにもかかわらず昇進することが多い。

職場でのサイコパス対処方法

上司・同僚・部下など、職場で一度はサイコパスと遭遇したことがある人は多い。全人口の1~4%がサイコパスの基準を満たすと推定されている。

職場に一人でもサイコパスがいればストレスが増え、健康を害する恐れもある。うまく対処する鍵は事前の対策だ。相手が人を操る技術を観察し、その餌食にならないことを心に決めよう。


サイコパスへの4つの対処法
以下に、自分の力を取り戻すための方法を紹介する。

1. ひるまない

サイコパスは脅迫や攻撃によって他者を支配しようとする。話すときにあなたを見下ろす姿勢を取ったり、オブラートに包んだ脅迫をしたりするかもしれない。しっかりとした態度で自分の立場を固持し、いじめや嫌がらせは人事部に報告しよう。

2. 冷静さを保つ

冷静さを失うと、サイコパスはこちらの感情を操作可能だと感じ、あなたを支配する力を強めてしまう。相手の行動が許し難いものであっても、冷静さを失わないよう努めることだ。

3. 相手の話をうのみにしない

サイコパスは追い詰められると、責任を他人に押し付けようとする。そうした言い訳を聞き同情してしまえば、相手の思うつぼだ。本当は自分が被害者だということを示すための長話には惑わされないようにしよう。

4. 会話をサイコパス自身に戻す

サイコパスが誰かのせいにしようとしたときは、会話を向こうに戻すこと。「大丈夫ですか? 今日はミーティングで自制心を失っていたので、少しストレスを抱えているのではないかと思っていました」などと言う。相手の欠陥を指摘すれば、その武装を解除できる。

サイコパスは可能な限り避けること

不快な人と同じ職場で働くと、心身の健康に深刻な害が出ることが研究から明らかになっている。そのため、可能ならサイコパスは避けるべきだ。

時には不本意ながら部署を移ったり、転職したりする必要があるかもしれないが、長い目で見ると、健全な人と働くことであなたの人生の質も一気に向上するかもしれない。

職場でサイコパスを避けられないときは、精神を強く保つための積極的な対策を取ること。そしていじめや脅しがあれば、必ず人事部に報告しよう。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする