もう二年近くなる洗濯機と水道を繋ぐホースから水がポタリポタリと漏れる。
ヤマダ電機の修理部門へ電話をすると
蛇口と洗濯機を繋ぐホースは付属品で洗濯機のホースは洗濯機の本体ではないので、販売店へ電話をしてくれと言ってタライマワシにされる。
なんだかね・・・修理依頼フリーダイヤル(携帯電話からはナビダイヤルへまわされる)の受付は洗濯機の本体だけの受付らしい。
エ~!そんなのおかしいでしょう?じゃぁ何のために修理専門の受付があるの?
なんとかねばっていると、こちらから販売店に連絡をするとおっしゃる。
それが普通でしょう?と思いますけどね・・・
Ps
昼に修理の人がホースを取替えにきて修理完了!
このメーカーのホースは水漏れの事例が多くあるということで他のメーカーに替えて修理となる。
5年の長期保障に加入していたために無料修理となった。