グランドスラム蓮田改 タイヤガーデン蓮田 

開店以来43年。メインのタイヤは勿論ですが、経験から数多くのワンオフ加工等やっています。そんな作業のご紹介です。

パルサーGTI-R タービン交換

2019-06-15 13:34:57 | チューニング
「大容量のタービンに替えたい」とのご要望。

但し、GTI-R用のタービンは大手メーカーからは設定が有りません。

とりあえず、GCGの扱いのGT2871Rタービンを仕入れ合わせてみることに。
純正EXマニに取付はOK!!

但し、アクチュエーターがエンジンブロックにもろ当たり。
外径の小さいアクチュエーターに交換するしか無し、GT-R用に変更。

ステーを溶接で加工。



アクチュエーターのロッド調整。


タービンへの水回り、オイル関係、加工加工で取付OK。

コンプレッサーの出口のフランジの向きが違う。今まで使用していたパイプを向きを変えながら長さを延長。



時間はかなり掛かりましたが、取付完了。

以前ワンオフ取付したインタークーラーです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルグランドE51 リアキ... | トップ | ツアラーV JZX90クラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チューニング」カテゴリの最新記事