折々のうま-当たらぬでもなし

がんばる、寄り添う、安全安心、ふれあい、にぎわい…これぞバカの判別式

FRB韓国ウォン含む9中銀と臨時スワップ・ライン開設

2020年03月19日 23時52分51秒 | 経済
FRB、新たに9中銀とドル・スワップライン設置-流動性融通を拡充
(Bloomberg)

USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン(Investing.com)

ウォン当面の危機脱する。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

残念極まりないYahoo!プレミアム会員「読み放題」の広告削除

2020年03月19日 22時45分04秒 | 文化
経費削減で雑誌が置いてある銀行も減ってきたが、
昔は週刊文春・新潮、アサヒグラフが相場だった。
時代は移り、アサヒグラフは廃刊、朝日新聞はAERAへの後継に失敗し、
セレブ系の歯科医院にはサライが置いてある。

がっちり熟読もできないので何を見てるかといえば、
普段買うこともないブランド広告を読むことが多く、
銀座に縁がない筆者などは広告で海外ブランドの日本進出や、
日本新興のブランドの勢いを知ることが多かった。

私淑している山本 夏彦 氏は「広告我を欺かず」と言ったが、
まさにそのとおりで、どんなに広告料をつぎ込もうが、
タイアップ記事は1ページ以内に気づくし、
うさんくさい広告の企業は5年以内にライバル誌の方で糾弾されることが多かった。

Yahoo!プレミアムには仕事先のWi-Fi接続の関係で加入したが、
うかつにも雑誌の読み放題はつい最近気がついた。
欲を言えばキリがないが、家庭画報やDiscover Japanあたりの広告が削られている。

読み放題とは関係ないが、私が朝日を取るのは、読売ジャイアンツが大嫌いで、
広告と書評、そして家庭欄が充実しているからで、
決して天声人語や社説に共感しているからではない。

朝日にはもう少しブランドイメージを指向した、
抑制的で高踏感ある紙面作りをお願いするとともに、
Yahoo!プレミアムの雑誌にはそのまま広告を掲載いただけるよう
切にお願いする次第である。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クローズドソングはこれか、なぜかティアーズインヘブンだったな

2020年03月19日 16時44分30秒 | 芸能
Eric Clapton - Wonderful Tonight (Official Live Video)

Eric Clapton - Tears In Heaven (Official Video)
.

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雨が止んだらこの曲だった。

2020年03月19日 16時39分21秒 | 芸能
Eric Clapton - Somewhere Over The Rainbow - LIVE

ワンダフルトゥナイトとかチェンジザワールドや
ティアーズインヘブン、愛しのレイラもいいけど、
カバーでもこの曲が好きだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ショッピングモールで雨が降った時、昔かかってた曲

2020年03月19日 16時16分37秒 | 芸能
a-ha - Crying in the Rain (Official Video)

ジワる曲だ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

a-ha - Take On Me 10億回再生達成

2020年03月19日 16時11分44秒 | 芸能
a-ha - Take On Me (Official 4K Music Video)

Take On Meがタイトルだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする