写真は東武線(柏と大宮ライン)の終点大宮駅の乗客が乗り換え風景です。
最近はどこの私鉄でも都内の地下鉄と相互乗り入れが多くなっており珍しいケースです。
ところが相互乗り入れのない終点駅はお客を一度全部降ろしてJR他に乗り換えのため混雑がピークに。
今時はどこの私鉄でも相互乗り入れをしているため、こうした乗り換えの手間が省けています。
通勤時間帯の混雑時や荷物が多いときや冬の寒いときの乗り換えや移動は大変な苦痛。
同じ東武線でも最寄駅の越谷では、日比谷線と半蔵門線と2本が相互乗り入れで座ったまま都心へ行け大変便利。
あなたの地元の最寄鉄道の都心との相互乗り入れはすすんでいますか?
最近はどこの私鉄でも都内の地下鉄と相互乗り入れが多くなっており珍しいケースです。
ところが相互乗り入れのない終点駅はお客を一度全部降ろしてJR他に乗り換えのため混雑がピークに。
今時はどこの私鉄でも相互乗り入れをしているため、こうした乗り換えの手間が省けています。
通勤時間帯の混雑時や荷物が多いときや冬の寒いときの乗り換えや移動は大変な苦痛。
同じ東武線でも最寄駅の越谷では、日比谷線と半蔵門線と2本が相互乗り入れで座ったまま都心へ行け大変便利。
あなたの地元の最寄鉄道の都心との相互乗り入れはすすんでいますか?