写真は某社のご要望で作成した問題解決能力の向上のためのケース。
題して「シュミレーションできなスタッフ」
ねらいはお客様にどのようにして感動を体験してもらうサービスを生み出すか。
ホテルでのフロント・サービス、配膳、ルームサービス等で見聞した事例から作成。
特に様々な問題となる事例を折り込み作成し、この事例分析を通じて教訓を得てもらうもの。
すでに完成した事例は数多くありますが、お客様の職場の生の事例が一番説得力があるため。
事例を個人研究、グループ研究、発表、意見交換、講評など討議し教訓を得てもらうもの。
あなたは企業研修他でケーススタディに取り組んだことありますか?
題して「シュミレーションできなスタッフ」
ねらいはお客様にどのようにして感動を体験してもらうサービスを生み出すか。
ホテルでのフロント・サービス、配膳、ルームサービス等で見聞した事例から作成。
特に様々な問題となる事例を折り込み作成し、この事例分析を通じて教訓を得てもらうもの。
すでに完成した事例は数多くありますが、お客様の職場の生の事例が一番説得力があるため。
事例を個人研究、グループ研究、発表、意見交換、講評など討議し教訓を得てもらうもの。
あなたは企業研修他でケーススタディに取り組んだことありますか?