写真は東武スカイツリー線の大袋駅の踏切。
鉄道が高架になっていないため踏切で交通が遮断されることが多い感じ。
ただお隣の「北越谷駅」が始発駅のため、普通列車の3割はお隣駅まで。
このため急行、準急、間引きされた普通のダイヤのため踏切の遮断時間は少ない感じ。
もちろん脇に地下道があり自転車や歩行者は利用可能ですが大部分は踏切待ち。
それでも踏切待ちの人や車が何台の繋がることはなし。
都心よりの「竹ノ塚」駅付近は開かずの踏切で有名でした。
東武も流石に「竹の塚」付近は急行、準急専用線の高架工事が完了し開かずの踏切が解消。
あなたの町では「開かずの踏切」はありますか?
鉄道が高架になっていないため踏切で交通が遮断されることが多い感じ。
ただお隣の「北越谷駅」が始発駅のため、普通列車の3割はお隣駅まで。
このため急行、準急、間引きされた普通のダイヤのため踏切の遮断時間は少ない感じ。
もちろん脇に地下道があり自転車や歩行者は利用可能ですが大部分は踏切待ち。
それでも踏切待ちの人や車が何台の繋がることはなし。
都心よりの「竹ノ塚」駅付近は開かずの踏切で有名でした。
東武も流石に「竹の塚」付近は急行、準急専用線の高架工事が完了し開かずの踏切が解消。
あなたの町では「開かずの踏切」はありますか?