私はNHK受信料の契約はしている。民放より見ていると思うし、民放のくだらないバラエティーを思えば。
それで私が住んでいるアパートはBSが受信できない、なので地上契約なのだが年に2回ほどこのような手紙が来る。
NHK衛星放送の契約のお願い、いまは地域スタッフを訪問させることができないから苦肉の策なのだろうが、これってNHK受信契約をしていても、地上契約の顧客など信用してないという裏返しでもある。繰り返すがBSは見ることができない。
しつこいときは毎月のように手紙が届いたり、受信契約の際に携帯番号で登録しているのでショートメールでお願いが届くこともある。数年前は電話が来たこともあった。がなんと言われようとBSは見れません。
あまりにしつこいので、NHKのお客様窓口に電話して、NHKなら住んでいるアパートにBS設備の有無など分かるはずじゃないのか?と問いただすも、確かにNHKではそのような情報は把握しております。しかし室内用のBSアンテナを設置している人もいるので…というから「結局はNHKは契約者を信用してないということですね」と言ってやった。
だったら民放のBSだけど見たい番組があるから、NHKから不動産会社に設備設置を働き掛けてよというと「失礼します」と電話を切って逃げた。
ちなみにこの手紙、以前は〇月〇日まで!と期日指定してあったが無くなっている。あれじゃ一歩的に送り付けておいて確実にこっちが未契約の悪者みたいだったからね。この手紙は地上契約者全員に送付しているともあるし、クレームが多かったんじゃないかな。
でも、見ることできないので契約はできません!
国内旅行ランキング
それで私が住んでいるアパートはBSが受信できない、なので地上契約なのだが年に2回ほどこのような手紙が来る。
NHK衛星放送の契約のお願い、いまは地域スタッフを訪問させることができないから苦肉の策なのだろうが、これってNHK受信契約をしていても、地上契約の顧客など信用してないという裏返しでもある。繰り返すがBSは見ることができない。
しつこいときは毎月のように手紙が届いたり、受信契約の際に携帯番号で登録しているのでショートメールでお願いが届くこともある。数年前は電話が来たこともあった。がなんと言われようとBSは見れません。
あまりにしつこいので、NHKのお客様窓口に電話して、NHKなら住んでいるアパートにBS設備の有無など分かるはずじゃないのか?と問いただすも、確かにNHKではそのような情報は把握しております。しかし室内用のBSアンテナを設置している人もいるので…というから「結局はNHKは契約者を信用してないということですね」と言ってやった。
だったら民放のBSだけど見たい番組があるから、NHKから不動産会社に設備設置を働き掛けてよというと「失礼します」と電話を切って逃げた。
ちなみにこの手紙、以前は〇月〇日まで!と期日指定してあったが無くなっている。あれじゃ一歩的に送り付けておいて確実にこっちが未契約の悪者みたいだったからね。この手紙は地上契約者全員に送付しているともあるし、クレームが多かったんじゃないかな。
でも、見ることできないので契約はできません!
国内旅行ランキング