たった今、報道ステーションがトップニュースで、台北発名古屋行きの中華航空機が燃料切れで関西空港に緊急着陸したと報じてました。
古館は「危機管理がなってない」と断言してましたが異論なし。だいたい台北~名古屋なら往復分の燃料を積んでいることもあるだろうし、またも燃料漏れでしょうか。NHKによれば、中部空港に着陸できなくて旋回しているうちに燃料切れになったとあるけど、不測の事態の余裕分も積んでいないのか。どちらにしろ一歩間違うとこの事故のように無動力で滑空しなければならなくなります。
しばらくはマスコミによる中華航空のネガティブキャンペーンがされるでしょう。
そろそろ国交省が同社に対して、当面の間日本国内の空港への乗り入れ拒否をすべき状況ではないでしょうか?その分JAAが臨時増便してくれれば問題なし。
今日の午後、旅行会社の軒先に「台北往復¥19,800円」とあったので行きたいなあと思い、パンフを見たら「チャイナエアライン指定時間未定」なんてあったので即刻棚に戻しちゃいました。たぶん売れないだろうなあ…。
古館は「危機管理がなってない」と断言してましたが異論なし。だいたい台北~名古屋なら往復分の燃料を積んでいることもあるだろうし、またも燃料漏れでしょうか。NHKによれば、中部空港に着陸できなくて旋回しているうちに燃料切れになったとあるけど、不測の事態の余裕分も積んでいないのか。どちらにしろ一歩間違うとこの事故のように無動力で滑空しなければならなくなります。
しばらくはマスコミによる中華航空のネガティブキャンペーンがされるでしょう。
そろそろ国交省が同社に対して、当面の間日本国内の空港への乗り入れ拒否をすべき状況ではないでしょうか?その分JAAが臨時増便してくれれば問題なし。
今日の午後、旅行会社の軒先に「台北往復¥19,800円」とあったので行きたいなあと思い、パンフを見たら「チャイナエアライン指定時間未定」なんてあったので即刻棚に戻しちゃいました。たぶん売れないだろうなあ…。