BTSウォンウェイヤイ駅とタイ国鉄の駅とは徒歩10分ほど離れています。タクシー使う人もいるようですが、この程度は歩いてゆきます。
ここがウォンウェイヤイ駅。って市場にしか見えませんね。
入ってすぐには屋台が立ち並ぶし…。
しかし窓口が見えてホッ。運賃は10バーツ、次の列車は10時40分とあります。この時点で10時丁度くらい。切符はきちんと電算で発券したもの。こういう路線なんだから常備券がいいと思うんですがね。終点まで乗ろうが次で降りようが10バーツのようだし。しかし外国人の私は10バーツかかるが、地元の人は何やら言うと発券して束にしてある切符から貰っている。最初は意味が分からなかったが、低所得者対策で国鉄の3等運賃は無料になっているようだ。日本で言うところの高速無料化みたいなものだ。
その先は駅らしいが、ホームには露店がずらっと。駅構造は1面1線。
線路の終端には車止めがなく、ブレーキが故障したら大変だ。
わんこが氷もらって舐めていた。暑いからねえ。
線路に降りてみました。
継ぎ目がこんなんで、脱線しないのか心配だ。北海道じゃあ一冬に三度も脱線しているしねえ。
線路向こう側のセブンでコーラを買ったが、地場ブランドの商品で、キャップが固くて開けるのに難渋した。
10分前になって列車が入ってきました。なかなかきれいな気動車じゃないですか。
ちょっと乗ってきます!
ここがウォンウェイヤイ駅。って市場にしか見えませんね。
入ってすぐには屋台が立ち並ぶし…。
しかし窓口が見えてホッ。運賃は10バーツ、次の列車は10時40分とあります。この時点で10時丁度くらい。切符はきちんと電算で発券したもの。こういう路線なんだから常備券がいいと思うんですがね。終点まで乗ろうが次で降りようが10バーツのようだし。しかし外国人の私は10バーツかかるが、地元の人は何やら言うと発券して束にしてある切符から貰っている。最初は意味が分からなかったが、低所得者対策で国鉄の3等運賃は無料になっているようだ。日本で言うところの高速無料化みたいなものだ。
その先は駅らしいが、ホームには露店がずらっと。駅構造は1面1線。
線路の終端には車止めがなく、ブレーキが故障したら大変だ。
わんこが氷もらって舐めていた。暑いからねえ。
線路に降りてみました。
継ぎ目がこんなんで、脱線しないのか心配だ。北海道じゃあ一冬に三度も脱線しているしねえ。
線路向こう側のセブンでコーラを買ったが、地場ブランドの商品で、キャップが固くて開けるのに難渋した。
10分前になって列車が入ってきました。なかなかきれいな気動車じゃないですか。
ちょっと乗ってきます!