往路の話をしましょう。
改めて789系です。隣の線路にも見えますが、こちらは線路不通による「列車ホテル」です。海峡線で789系はちょっと久しぶりかも。ダイヤの都合で485系のほうが多いと思うので。
みかどで駅弁を買おうと思ったけど、そんなに食べたいようなのが無かったのでキオスクで430円の弁当。「おはようビール」もつけました。もう運転はしませんし、汽車旅にはアルコールがないと。弁当の味はなんとも。
木古内の手前で土砂降りになりました。どうなるやら。
気づけばいつの間にか寝てしまい(夜通し運転してビール飲んだらそりゃそうだろ)青森でした。進行方向が変わる間にホームに出て撮影。
八戸で新幹線に乗り換え。この改札も12月には無くなると聞きます。在来線の管理が青い森鉄道になるからです。八戸線に乗り換える時は一旦外に出るようになるとか。
車両は新型のE2系でした。座席下にはPC電源が用意されてます。これで東海道みたいに無線LANがあれば最強なんですけどね。
またまた寝てしまい、気づいたら大宮を出発したところ。おかげでよく寝れました。これは飛行機にまねできないところかと思います。飛行機じゃあせいぜい1時間ですから熟睡できません。なんとなく上野で下車しましたが、無駄に広いコンコースです。国鉄時代だからこんなものか。
に対して中央改札は有人通路がせり出したから狭いように感じますね。
改めて789系です。隣の線路にも見えますが、こちらは線路不通による「列車ホテル」です。海峡線で789系はちょっと久しぶりかも。ダイヤの都合で485系のほうが多いと思うので。
みかどで駅弁を買おうと思ったけど、そんなに食べたいようなのが無かったのでキオスクで430円の弁当。「おはようビール」もつけました。もう運転はしませんし、汽車旅にはアルコールがないと。弁当の味はなんとも。
木古内の手前で土砂降りになりました。どうなるやら。
気づけばいつの間にか寝てしまい(夜通し運転してビール飲んだらそりゃそうだろ)青森でした。進行方向が変わる間にホームに出て撮影。
八戸で新幹線に乗り換え。この改札も12月には無くなると聞きます。在来線の管理が青い森鉄道になるからです。八戸線に乗り換える時は一旦外に出るようになるとか。
車両は新型のE2系でした。座席下にはPC電源が用意されてます。これで東海道みたいに無線LANがあれば最強なんですけどね。
またまた寝てしまい、気づいたら大宮を出発したところ。おかげでよく寝れました。これは飛行機にまねできないところかと思います。飛行機じゃあせいぜい1時間ですから熟睡できません。なんとなく上野で下車しましたが、無駄に広いコンコースです。国鉄時代だからこんなものか。
に対して中央改札は有人通路がせり出したから狭いように感じますね。