前投稿から、今の時間までに電話が二件ありました。
1件目。銀行員から電話。この銀行員さんは、私が切った会社の担当者です。「S社の仕事はもうしていませんが。」と言いますと、「いや、一般的なお話で・・・。」とのこと。
結局、「社会保険労務士の仕事は助成金が主なのか?」と「助成金は、税理士と社会保険労務士のどちらに頼むのが普通なのか。」と言う質問。
くだらね~。銀行員が社会保険労務士知らないんでどうすんだか。自分の銀行にも社会保険労務士はいるだろうに・・・。
仕事の話かと期待しましたが、話はそれでおしまい。何でそんな話をしてきたのかも説明はナシ。
まあ、「給料の遅配は仕方がない。」なんて言い切った人だから・・・。さすがは銀行員だわ。人(労働者)の金よりも自分(銀行)の金だもんな・・・。大事なのは・・・。
(ちなみに、前者の質問に関する答え・・・「そんなわけないでしょ。」 後者は、「社会保険労務士。税理士さんは、雇用保険については素人だから。」)
2件目。継続雇用定着促進助成金の勉強会に出た社長が、支給申請を依頼してこられました。うれしい・・・。スポットでも顔つなぎはしておくべきですね。
しかし、この会社は、いつの間に高齢者を雇ったんだろう??
1件目。銀行員から電話。この銀行員さんは、私が切った会社の担当者です。「S社の仕事はもうしていませんが。」と言いますと、「いや、一般的なお話で・・・。」とのこと。
結局、「社会保険労務士の仕事は助成金が主なのか?」と「助成金は、税理士と社会保険労務士のどちらに頼むのが普通なのか。」と言う質問。
くだらね~。銀行員が社会保険労務士知らないんでどうすんだか。自分の銀行にも社会保険労務士はいるだろうに・・・。
仕事の話かと期待しましたが、話はそれでおしまい。何でそんな話をしてきたのかも説明はナシ。
まあ、「給料の遅配は仕方がない。」なんて言い切った人だから・・・。さすがは銀行員だわ。人(労働者)の金よりも自分(銀行)の金だもんな・・・。大事なのは・・・。
(ちなみに、前者の質問に関する答え・・・「そんなわけないでしょ。」 後者は、「社会保険労務士。税理士さんは、雇用保険については素人だから。」)
2件目。継続雇用定着促進助成金の勉強会に出た社長が、支給申請を依頼してこられました。うれしい・・・。スポットでも顔つなぎはしておくべきですね。
しかし、この会社は、いつの間に高齢者を雇ったんだろう??