社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

Iさんは「客あしらい」が下手なのではないか…と。

2010年09月23日 11時12分06秒 | Weblog
今日は、雨・風・雷の三重奏。そのため、早朝ウォーキングは休止。

朝食後は、雷が鳴らなくなったのでウォーキング実施。ただし、スローウォーキングはナシ。

雷がなくても雨風は強く…。傘持って走れないですもんね。

で、朝のウォーキング。14,395歩。643.3キロカロリー消費。スロージョギング時間128分。速度5.17キロ/h。


さて…。先日、Hさんより電話がありまして…。「今、「T」(居酒屋Iさんの店)にいるけど来ないか。」とのこと。私もHさんに用事がありましたので…。久しぶりに「T」に行ったのであります。

Iさんによると、「Hさんが来るのは今月は3回目。」とのこと。Hさんは常連中の常連で、毎日のように来店していたのですが…。だんだん来店回数が減っていまして…。

Iさん「来月もこんな感じ。月3回くるかな?」

何で来店件数を減らしたかはわかりませんが…。私の勘では、「あの事」かな?


前に、HさんとHさんの会社の人。計3人で「T」に飲みに来たそうです。ただし、二次会だったそうですが…。

会社の人が曰く…。

「今度の飲み会は、ここ(「T」のこと。)でやればいいじゃないですか。」

ところがヘベレケに酔ったHさんが…。

「ここはダメ。」

「店が汚いし、食うものがない。」


Iさんは、私に「Hさんは失礼だ。」と言いました。それは私もそう思うのですが…。

Hさんが後日、来店された時に、IさんがHさんをなじってしまいまして。

Hさん曰く…。

「覚えていない。」「冗談で言ったんだと思う。」

Iさんも、その程度のことは流してしまえばよかったのに。

Iさんが、しつこく繰り返したものですから…。Hさんが、ちょっとムッときたらしく…。

最後は、私が見かねて話題を変えましたけどね。


結局、その件があってから来店回数は激減。当然、売上は減り…。


Iさんは「客あしらい」が下手だなあ…。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする