まあ私事ですが…。ニッセイから電話がありましてね。
また「契約内容の確認」かな??と思っていたら…。
そうそう、3月入金の保険料が落ちなかったのよ。
というか、計算を間違えて入金額が足らなかったんだよね。
この前、ハガキで2か月分を引き落とす…と書いてきたんですけど…。
それって会社時代から保険を頼んでいるNさんが電話してくるのが筋なんだけど、彼女は3月でニッセイを辞めたはず。
新担当を紹介する…と言っていたけど、何も言って来ないな。
それと、いやに電話の人がオドオドしているというか…。言い出しにくいような感じだったので…。
「私のミスでお金を間違えたんですよ。先月と今月分は入金しておきました。」と言ったら、あっさりと電話を切りました。
後で思ったんですけど…。コロナで保険料が払えない人が増えているのかもな…。
なお、ニッセイは2か月までは保険料を待つんですよ。
それ以降は、積立から落ちるんやあないっけな。
また「契約内容の確認」かな??と思っていたら…。
そうそう、3月入金の保険料が落ちなかったのよ。
というか、計算を間違えて入金額が足らなかったんだよね。
この前、ハガキで2か月分を引き落とす…と書いてきたんですけど…。
それって会社時代から保険を頼んでいるNさんが電話してくるのが筋なんだけど、彼女は3月でニッセイを辞めたはず。
新担当を紹介する…と言っていたけど、何も言って来ないな。
それと、いやに電話の人がオドオドしているというか…。言い出しにくいような感じだったので…。
「私のミスでお金を間違えたんですよ。先月と今月分は入金しておきました。」と言ったら、あっさりと電話を切りました。
後で思ったんですけど…。コロナで保険料が払えない人が増えているのかもな…。
なお、ニッセイは2か月までは保険料を待つんですよ。
それ以降は、積立から落ちるんやあないっけな。