driver 9-5号によれば、i-MiEVのバッテリー重量は、
約230kg。
車両重量が1100kg。
バッテリー以外が870kg。
ガソリン車のiが、ほぼ900kg。
重量増はほぼバッテリー分と考えて良さそうです。
その重さを苦にしないだけのパワーがあるようです。
(最高出力は64psと自主規制値。最大トルクが18.4kgmと1800ccクラス)
軽量化したら、それほどのパワーがいらないのにと思いますが、現時点ではしかたがないのだと思います。
また、電池が廃棄されるときの処置がどうなるのかも、知りたいです。
約230kg。
車両重量が1100kg。
バッテリー以外が870kg。
ガソリン車のiが、ほぼ900kg。
重量増はほぼバッテリー分と考えて良さそうです。
その重さを苦にしないだけのパワーがあるようです。
(最高出力は64psと自主規制値。最大トルクが18.4kgmと1800ccクラス)
軽量化したら、それほどのパワーがいらないのにと思いますが、現時点ではしかたがないのだと思います。
また、電池が廃棄されるときの処置がどうなるのかも、知りたいです。