天気もちと心配でしたがココはいつもの気合で雨を吹き飛ばします。笑)
でもやっぱり山は霧で視界不良。 いつもの裏男体林道の景観もまったくダメ
林道北斜面に赤い実を発見して秋を演出しました♪
戦場ヶ原~金精峠~吹割りの滝と走り、いそべさんと合流。
トンネル付近はいつものように荒れてます。登山者の車も来るのでブラインドは慎重に進入します。
今回も空気圧は前後1.0キロ。グリップ重視のセッティング。走り易いですがギャップのリム打ちには注意して走ります。
この付近で同業者のグループやソロライダーとすれ違います。
南区間はご機嫌なダートでペースが上がり、オープンコーナーではテールスライドで遊べます。
栗原川林道本線~根利集落~小中新地林道へ
峠付近はミニ甲子林道状態。
下りの舗装に出るまで結構荒れてました。 ライン取りを油断するとクレバスに捕まりそうっす。
林道を降りて大滝公園で一服して国道122号出口でいそべさんとお別れ。
足尾から粕尾峠越え。 峠近くの前日光牧場をチェック。途中の古峰神社に抜ける林道は工事で完全通行止め
仕方無く普通に鹿沼に降りて返りましたとさ。
走行距離288㌔の秋の幕開けツーリングでした。
本日のダメージは右ウィンカーのネジが脱落でした・・・
栗原川林道は大滝の方から1度しか行った事がありませんが、根利の集落付近で迷ってしまったり、皇海山の登山口辺りが大きい石で走りづらかったりでかなり時間がかかった記憶があります。
でもまた行きたくなりました。
足尾から粕尾峠を通って帰る辺りが私との大きな違いです。見習わなくてわ。
今日はウッドデッキの敷板交換+フェンスの刷毛塗りを終日やってました。共に10年選手でデッキの板は6枚交換(腐ってました)
10月は是非とも・・・・・。
皇海山登山口からのトンネル付近の北区間は相変わらず細かな落石で荒れてますが四輪も通行可能状態を維持してるコンディションです。
粕尾峠は私も数年振りで通りました。遠回りなんでやっぱ足尾トンネル経由の方がはるかに楽ですネ
工事が終わったら古峰ヶ原エリアの林道探索目的で一日遊ぶのも良いカモ♪
私も家の事少しはやらなくちゃ。汗)
10月はいよいよ田代山林道が開通の予定(例年通りならば・・・)です♪ 峠の絶景とロングダートの組み合わせは林道ライダーなら一度はお試し下さいませ!!
自分は林道入るとコンマ7位まで落としますよ^^;
あ、走るスピードが違うから、参考にはならないですかね。。。
ちなみに虎は、コンマ5でもリム打ちしませんでしたよ^^;
甲子逝きたいっすぅ~~♪♪
1.0でしばらくやらせてネ
田代山のゲートがまだ開かないから甲子林道先に行っちゃいますかぁ~? ^^v