新宿駅から東京都庁までは地下通路を使って歩いて20分。そのとき、追加でアポなしの立ち寄り箇所を考え始めてしまいましたが、結局、時間的な都合で、次回の勉強会までお預けにしました。
水道橋での勉強会のあと、東京駅に。高速バス乗り場は八重洲南口正面と道をはさんで反対側のところとわかれています。私が乗ったのは後者のほう。できれば追加で上屋をつけてほしい。
東京駅から浜松町までは道路渋滞。羽田からアクアラインで、遅れた分を取り返したくても法定速度と強風でなかなか解消できず。
乗り換えの館山道にある木更津羽鳥野。待合室はありますが、大雨の時は雨水が入る。時計はありませんが、LEDの案内表示があるので助かりました。ただ、雷雨で一時、停電しました。
道の駅の富楽里で下車。早朝深夜は防犯灯が少なく、あまり明るくない。
車を鉄道駅近くに置いて行きましたので、歩いて20分かけて。
でも、バスの運賃。
東京まで直通で2100円。ところが、木更津羽鳥野乗り換えで2000円。100円は大きい。直通の方は予約が必要ですが、乗り換えする方は、満席であれば無理ですが、予約はいらない。少し、得はしました。
それから国鉄闘争共闘会議のホームページに10月24日の集会に関する掲載あります。旧国鉄の民営化移行の際、理由なき解雇をされた1047人の方に関する集会。本日、私はこの集会の賛同と少額ですが寄付をいたしました。
格差社会の原点であるこの問題。皆さん、関心をもってください。
水道橋での勉強会のあと、東京駅に。高速バス乗り場は八重洲南口正面と道をはさんで反対側のところとわかれています。私が乗ったのは後者のほう。できれば追加で上屋をつけてほしい。
東京駅から浜松町までは道路渋滞。羽田からアクアラインで、遅れた分を取り返したくても法定速度と強風でなかなか解消できず。
乗り換えの館山道にある木更津羽鳥野。待合室はありますが、大雨の時は雨水が入る。時計はありませんが、LEDの案内表示があるので助かりました。ただ、雷雨で一時、停電しました。
道の駅の富楽里で下車。早朝深夜は防犯灯が少なく、あまり明るくない。
車を鉄道駅近くに置いて行きましたので、歩いて20分かけて。
でも、バスの運賃。
東京まで直通で2100円。ところが、木更津羽鳥野乗り換えで2000円。100円は大きい。直通の方は予約が必要ですが、乗り換えする方は、満席であれば無理ですが、予約はいらない。少し、得はしました。
それから国鉄闘争共闘会議のホームページに10月24日の集会に関する掲載あります。旧国鉄の民営化移行の際、理由なき解雇をされた1047人の方に関する集会。本日、私はこの集会の賛同と少額ですが寄付をいたしました。
格差社会の原点であるこの問題。皆さん、関心をもってください。