東京都美術館に行ってきました。


ゴッホの絵が好きです。
と、言っている自分が大好きです。
なんかちょっと高尚なカンジ。
デスクにも飾ってあるのですが、
数々の作品をみるうちに、私は多大なる反省をするわけです。
素晴らしい絵には、相応の「額縁」が必要なのに、無造作に
壁に貼ったりして
失礼極まりないわけです。
フレームって大事。
司会の仕事も、「額縁」にたとえられますが、ホント
額縁って大事。
額縁職人は、絵に合わせて額縁を作るだろうか。
それとも、絵に合う額縁を探してマッチングさせるんだろうか。
あまりの一体感に、そんな事ばかり考えてしまいました。
作者としても、この絵にこの額縁はないだろ~~とか、
額縁ありきで描いているのか、謎は深まるばかり。
全ての作品を観終わって、額縁を買って自宅に帰りました。
連休前の昨日、館内は大勢の人でしたが、並ばずにチケットも買えて
作品も人垣ながらゆっくり観る事ができました。

ミーハーグッズも色々買ってしまいました


ゴッホの絵が好きです。
と、言っている自分が大好きです。
なんかちょっと高尚なカンジ。
デスクにも飾ってあるのですが、
数々の作品をみるうちに、私は多大なる反省をするわけです。
素晴らしい絵には、相応の「額縁」が必要なのに、無造作に
壁に貼ったりして
失礼極まりないわけです。
フレームって大事。
司会の仕事も、「額縁」にたとえられますが、ホント
額縁って大事。
額縁職人は、絵に合わせて額縁を作るだろうか。
それとも、絵に合う額縁を探してマッチングさせるんだろうか。
あまりの一体感に、そんな事ばかり考えてしまいました。
作者としても、この絵にこの額縁はないだろ~~とか、
額縁ありきで描いているのか、謎は深まるばかり。
全ての作品を観終わって、額縁を買って自宅に帰りました。
連休前の昨日、館内は大勢の人でしたが、並ばずにチケットも買えて
作品も人垣ながらゆっくり観る事ができました。

ミーハーグッズも色々買ってしまいました
