先日、リアブレーキパッドを交換してきました。
隙間から覗くとパッドの厚みが1ミリくらい・・・
どうしようかな・・・と思って行きつけのバイク屋に相談
「見えているところは1ミリあっても、見えない部分でもっと減っているかもしれませんね」
と、言われて交換することにしました。
量販店で交換も考えたのですが(その方が絶対安い)
ソフデラ君の場合、リアのキャリパーがマフラーの裏にあって
マフラーやブランケットをはずす大作業になる。
しかも、ハーレーに慣れていないメカニックがいじって傷や故障の原因も嫌だ。
で、結局ハーレーに慣れている行きつけの店にお願いしました。
マフラーが熱いと交換できないから・・・ということで代車を借りて
ソフデラ君を1晩預けてきました。
新品のブレーキパッド装着後の様子です。
32500km走行で交換です。19000円でした。
純正パッドが12000円ぐらい。工賃6000円ぐらいでした。あと消費税ね。
ちょっとお高いですが、キャリパーをオーバーホールしてクリーニングしてくれたそうです。
2○館だともっと安いでしょうが、キャリパーのクリーニングまではしてくれないかな・・・
工事にも不安がありますし・・・
そんなわけで、フロントパッドは次回50000kmで2○館。純正パッドに交換(今は純正ではないのでダストが多い)
リアパッドは次回66000kmで行きつけのバイク屋。純正パッド。
タイヤは次回40000kmでボンバーということになるでしょう。
隙間から覗くとパッドの厚みが1ミリくらい・・・
どうしようかな・・・と思って行きつけのバイク屋に相談
「見えているところは1ミリあっても、見えない部分でもっと減っているかもしれませんね」
と、言われて交換することにしました。
量販店で交換も考えたのですが(その方が絶対安い)
ソフデラ君の場合、リアのキャリパーがマフラーの裏にあって
マフラーやブランケットをはずす大作業になる。
しかも、ハーレーに慣れていないメカニックがいじって傷や故障の原因も嫌だ。
で、結局ハーレーに慣れている行きつけの店にお願いしました。
マフラーが熱いと交換できないから・・・ということで代車を借りて
ソフデラ君を1晩預けてきました。
新品のブレーキパッド装着後の様子です。
32500km走行で交換です。19000円でした。
純正パッドが12000円ぐらい。工賃6000円ぐらいでした。あと消費税ね。
ちょっとお高いですが、キャリパーをオーバーホールしてクリーニングしてくれたそうです。
2○館だともっと安いでしょうが、キャリパーのクリーニングまではしてくれないかな・・・
工事にも不安がありますし・・・
そんなわけで、フロントパッドは次回50000kmで2○館。純正パッドに交換(今は純正ではないのでダストが多い)
リアパッドは次回66000kmで行きつけのバイク屋。純正パッド。
タイヤは次回40000kmでボンバーということになるでしょう。