社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

お客様の不幸を喜ぶ・・・・・?

2013-01-15 17:53:25 | Weblog


お客様から事故報告が入りました。
不謹慎ですが、思わず出た言葉が「良かったですねー!」・・・・・と。(汗)

事故といっても、自動車事故ではありません。
外出先で、携帯電話を落として壊してしまったという事故です。
写真をメールで送って貰うと、芸術品と呼べるような美しいiPhone4Sが悲しい姿になっていました。

それで「良かった」はないんですが、
実は当社のキャンペーンで、12月に加入頂いた「積立女性保険」に特約で「携行品損害保険金」がついているんです。
12月の上旬に加入頂き、お正月に起きた事故・・・・・思わず「良かったですねー!」ってなるでしょう!?

お客様も、「そんな説明があったような・・・・・?」と申し訳なさそうに・・・・・。
だから、私の「良かったですねー!」は怒られるどころか、お客様にとっては逆にホッとされてOKだったんです。(笑)

納得してご加入頂いたものの、こちらとしてはキャンペーン中で是非加入して頂きたい光線が出てたわけで・・・・・。
お役にたてて良かったです。
とっても喜んでいただけました。(幸)

あらゆるリスクを安心にかえてゆく!・・・・・改めて使命感を感じました!

今年最初の仕事は事故受付からでした。
心して係らねば!
なにかあったら、すぐに私の顔を思い出して下さい。
寒気が走るかもしれませんが・・・・・汗。
「寒毛」・・・・・失礼なっ!(怒)

感謝 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする