純正のプライバシーガラスはスケスケですよね。
ハイエースのように直立したガラスではなおさら(;´д`)
で、スモークフィルムを貼りました。
純正プライバシーガラスの可視光線透過率は40%と聞いたことがあります。
違っていたらごめんなさいm(_ _)m
後席の乗員は車窓からの景色も楽しみのひとつですよね。
ですので車内からは違和感なく外が見えて、外からはできるだけ見えないのが望ましいと思います。
過去の経験から可視光線透過率10%あたりが私の理想です。
量販店で売っているフィルムの、どの濃さのモノを貼ればそうなるのかな...
計算するほどのこともないですが、40%に対して10%というのは4分の1。
つまり可視光線透過率25%のフィルムを追加すればいいんじゃないかと(^^)
下の写真は、天候や光線の条件が違うので正確には比較できませんが、実物もこのようにかなりの違いがあります。
フィルムを追加してからは日中なら人影がわかる程度、夜は人が乗っていてもわかりません。
運転に支障がないかと言うと、雨の夜の場合、バックモニターのおかげで真後ろは心配ないですが斜め後方は振り返っても見えませんので要注意です。
ハイエースのように直立したガラスではなおさら(;´д`)
で、スモークフィルムを貼りました。
純正プライバシーガラスの可視光線透過率は40%と聞いたことがあります。
違っていたらごめんなさいm(_ _)m
後席の乗員は車窓からの景色も楽しみのひとつですよね。
ですので車内からは違和感なく外が見えて、外からはできるだけ見えないのが望ましいと思います。
過去の経験から可視光線透過率10%あたりが私の理想です。
量販店で売っているフィルムの、どの濃さのモノを貼ればそうなるのかな...
計算するほどのこともないですが、40%に対して10%というのは4分の1。
つまり可視光線透過率25%のフィルムを追加すればいいんじゃないかと(^^)
下の写真は、天候や光線の条件が違うので正確には比較できませんが、実物もこのようにかなりの違いがあります。
フィルムを追加してからは日中なら人影がわかる程度、夜は人が乗っていてもわかりません。
運転に支障がないかと言うと、雨の夜の場合、バックモニターのおかげで真後ろは心配ないですが斜め後方は振り返っても見えませんので要注意です。