ボクが愛用するマスク、クラフレックスをAmazonプライムで注文したらこんな状態で届きました。
2度目です。
マスク本体が汚れたとは思いませんが衛生用品ですよ?
だいたいこんな袋で梱包するなら取り扱いに注意が必要なはずです。
返品手続きをして代品を送ってもらうことにしました。
すると翌日やってきたのがコチラ。
形が違うけど、また袋での梱包です。
今度は角が少し傷ついていましたが、この程度ならガマンします。
簡易梱包は賛成だけど、取り扱う業者に問題があると思います。
ヤマト運輸や佐川急便、日本郵便ならこんなことめったにないです。
アマゾンが委託している運送業者が取り扱うと破損するんです。
アマゾンとしては、返品や交換になる損益を安い委託運賃設定で解消しているんでしょうね。