
昨日の竹岡ラーメンに続いて、今日も仕事がお休みだったボクは久しぶりに幸楽苑に行きました。
席に着いてビックリ!タブレット端末から注文するシステムになっていました!
徹底的に店員との接触を回避しています。

昨日気になった竹岡ラーメンの箸と同様、割箸ではありませんが箸が大量に置きっぱなしです。
できれば1食ごとに提供して欲しいかも。
ラーメンが出来上がるとテーブル番号で呼ばれて、この札を持って受取口に向かいます。

厨房に向かって左側に受取口、右側に返却口がありました。
調味料もこのエリアに集積されていて、各テーブルには置いてありません。

各ボックス席は、黒いプラ段で軽く仕切られています。
視線も遮るし、コレは正解ですね。

そのうち80代くらいの女性が二人でやって来ました。
常連さんのようですが、店員を呼んでタブレット端末から注文を入れてもらっていました(^^;
さすがにあの年齢では無理でしょうね(^^;

ボクの味噌野菜たんめんが出来上がりました♪
幸楽苑と言えばコレですね(^^)
お店でいただくのは1年以上ぶりです。

さて、帰る時はこちらのセルフレジで会計するようです。
料理と共に運ばれるレシートを読み取って精算するようですが、楽天ポイントを貯める&使う場合は店員を呼んでやってもらわなくてはいけないようです。
ちょっと面倒なので改良して欲しい部分ですね。

外を見るとドライブスルーも完備しているじゃないですか。
さすが幸楽苑です。
昨日の竹岡ラーメンとはまるで違う営業スタイルで、改善努力はスバラシイと思います。
まあ、ボクにとっては美味しく楽しく安全にいただければいいワケで、自己防衛も含めて楽しみましょうかね(^^)