先週はコックピット部分と格闘してました。
まだまだ途中ですが、やっと形になってきました。
ノーズ先端では三角形のようなエッジが徐々に丸くなっていって
風貌のあたりでは角はまったくないような形状が難しかったです。
前回のと比べるとこんな感じです。
スラっと長くなった印象です。
次はサイドポンツーンとの接続部分
ここは前回は形をあまり深く考えないで作ったような・・・・
それもあって、ここの形が気に入らない箇所になってたりします。
前回のと比較するとこんな感じです。
接続部分が下にありすぎてサイドポンツーンの垂直面(タイヤ裏面)が
間延びしてますね〜
それぞれの接地面をプラ板で作って、まずは位置を確定させました。
昨日はこの隙間にエポキシパテを盛ったところで終了しました。
つづく
最初の写真で目を奪われましたが旧作と比較するとおおお! って感じです。先端のとんがり方というか後ろに向かって伸びるRがなんともいいですね!
ブログ以上に説明したいことがきっといろいろありますよね?
こういうの作ってみたいけど・・・俺には無理かな
でもkibaさんと僕のテーブルでまた展示会を盛り上げたくなりました。
できますよ、きっと!
今回のハヤブサはわりとスムーズに作れてる気がします。
早く展示会にてつさんとツモさんとで参加したいですねー
ハヤブサはなんとしても完成させたいです!
ノーズ周りは前回のものと並べてみるとかなり違いますね。
シャープでかっこいいです。
劇中のイメージを意識し過ぎるとコクピットが小さくなり、バランスを取るのが難しいですね。
しかも他の4台も完成しているので^_^
そうなんですよ〜
さすが、ツモさんはスタイリングには詳しいですね〜
今、悩んでるのがあってですね、
ヘッドライトの形を四角にするか、少しつり目にするか・・・ほんと微妙な違いなんですが
印象がかなり違うんですよ〜
昨日で在宅勤務も終了かと思って喜んでいたのですが、来月も延長になってしまいました。。
ハヤブサは、コクピット横のタイヤまでの接続部を長く見せてる図も多く、それはそれで絵としてかっこいいのですが、そこをこだわると(そこだけじゃないですが)スケール感が一気におかしくなり、小人操縦になってしまいますよね。。
ヘッドライトの形はあんまりこだわったことがないのですが、ナチュラルがいいと思います。具体的でないですが、あえてニュアンスということで、笑
さすがですね〜
おっしゃる通りで接続部分を大きく見せると
アニメっぽいスタイルになるのですが
どうしても小人操縦になってしまいます。ww
今回のはちょっとアレンジしてて、ウイングカー
みたいな考えにしてみようと、もがいてます。
ヘッドライトもナチュラルにしようと思います!
ありがとうです!