3学期も給食が始まり、やっと、日常が戻ってきました。
この『日常』が、悪い意味でも変わらずで・・・
ワタクシより先に帰っていたジナン。
ワタクシと入れ替わるようにして、とっとと遊びに行ってしまいました
その後、帰ってきたコナン。
今日は書道教室の日。
「筆を洗いなさいよ。」と言うと『忘れた・・・』
「今すぐ、取りに行ってらっしゃい」と言うと『ムリ 他の人の書道道具持って帰ってきた。』
「それなら、書道教室に自分のがまだあるんやろ 取ってきなさい」と言うと
『だから、ないって 筆は先生のを借りたっ』
じゃあ、先生の筆を持って帰ってきて、洗って返せばいいじゃん
昨日、学校でも書道の授業があって、コナン、道具一式持って帰ってきませんでした。
そのことを聞くと『だからぁ、書道教室に持って行ったって』
「じゃあ、書道教室に書道の道具、2つあるんかいっ」(書道教室にも道具一式置いてあります。)
『1つしかありませんよっ』
「じゃあ、もう1つの書道道具はどこにあるねん」と聞けば『ワケのわからないこと言わないでくださいっ』
ワタクシからしてみれば、コナンの言っている意味が分かりません
なんか、書道道具一式、失くしてしまったような気が・・・
筆はすでに忘れたくらい、何本も買いなおしていると言うのに・・・
そして、遊びから帰ってきたジナンに宿題をするように言うと
『学校に忘れてきた・・・』
2人とも・・・ いい加減にしてくれ・・・
そして、給食の洗いものをキッチンに持ってくるでもなく、2人でドッタンバッタンと
取っ組み合いをするコナン&ジナン。
『やかましいわっ 洗い物、とっとと持ってこんかいっ』
ナゼ、去年と同じことを繰り返さねばならないのか・・・
穏やかな日常を送りたい、と今年も思う一年になりそうです。トホホ・・・
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
この『日常』が、悪い意味でも変わらずで・・・
ワタクシより先に帰っていたジナン。
ワタクシと入れ替わるようにして、とっとと遊びに行ってしまいました
その後、帰ってきたコナン。
今日は書道教室の日。
「筆を洗いなさいよ。」と言うと『忘れた・・・』
「今すぐ、取りに行ってらっしゃい」と言うと『ムリ 他の人の書道道具持って帰ってきた。』
「それなら、書道教室に自分のがまだあるんやろ 取ってきなさい」と言うと
『だから、ないって 筆は先生のを借りたっ』
じゃあ、先生の筆を持って帰ってきて、洗って返せばいいじゃん
昨日、学校でも書道の授業があって、コナン、道具一式持って帰ってきませんでした。
そのことを聞くと『だからぁ、書道教室に持って行ったって』
「じゃあ、書道教室に書道の道具、2つあるんかいっ」(書道教室にも道具一式置いてあります。)
『1つしかありませんよっ』
「じゃあ、もう1つの書道道具はどこにあるねん」と聞けば『ワケのわからないこと言わないでくださいっ』
ワタクシからしてみれば、コナンの言っている意味が分かりません
なんか、書道道具一式、失くしてしまったような気が・・・
筆はすでに忘れたくらい、何本も買いなおしていると言うのに・・・
そして、遊びから帰ってきたジナンに宿題をするように言うと
『学校に忘れてきた・・・』
2人とも・・・ いい加減にしてくれ・・・
そして、給食の洗いものをキッチンに持ってくるでもなく、2人でドッタンバッタンと
取っ組み合いをするコナン&ジナン。
『やかましいわっ 洗い物、とっとと持ってこんかいっ』
ナゼ、去年と同じことを繰り返さねばならないのか・・・
穏やかな日常を送りたい、と今年も思う一年になりそうです。トホホ・・・
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す