3500ccの時、市街地での走行は7.0~7.2/L、
エヤコンを使う時期は、6.8/L前後で、
東名高速での走行は、9.5/L前後でした。
4000ccのサーフに変えた途端、市街地で7.5/Lになったんです!
この数字は、高速走行を期待させました。
横浜の船井幸雄「にんげんクラブミーティング」に出掛ける訳ですから、丁度良い実験でした。
裾野IC近くのエッソで燃料を満タンにし、いざ出発です。
時速80~120Km位で何事も無く、
海老名SAに到着した時の燃費は、11.5/Lでした。
横浜ICを降り、保土ヶ谷バイパスでの渋滞では、
11.0/L位まで落ちましたが、スムーズに走り出すと、
12.0/Lになるかと思う位の勢いでした。
ホテルのナビスコ横浜に到着し、
狭い駐車場に入れ終わった時点で11.5/Lでしたから、
鶴田君、市橋君と3人で驚きました。
車は進歩しているんですね~!
トヨタ・ハイラックスサーフのメーター周り
エヤコンを使う時期は、6.8/L前後で、
東名高速での走行は、9.5/L前後でした。
4000ccのサーフに変えた途端、市街地で7.5/Lになったんです!
この数字は、高速走行を期待させました。
横浜の船井幸雄「にんげんクラブミーティング」に出掛ける訳ですから、丁度良い実験でした。
裾野IC近くのエッソで燃料を満タンにし、いざ出発です。
時速80~120Km位で何事も無く、
海老名SAに到着した時の燃費は、11.5/Lでした。
横浜ICを降り、保土ヶ谷バイパスでの渋滞では、
11.0/L位まで落ちましたが、スムーズに走り出すと、
12.0/Lになるかと思う位の勢いでした。
ホテルのナビスコ横浜に到着し、
狭い駐車場に入れ終わった時点で11.5/Lでしたから、
鶴田君、市橋君と3人で驚きました。
車は進歩しているんですね~!
トヨタ・ハイラックスサーフのメーター周り