曇り空の関西からです。
実は、昨日、ラグ(リビングのキルト)の修理をしようと思っていたら・・・。
結局出来ませんでした。
国内某メーカー直営の通販サイトから、メルマガが着ていて、
通販10%割引キャンペーンで、
しかも前々から、欲しかったプラスチック製の収納チェストが送料無料ということで、
夫と話し合い、購入することにしました。
(その国内某メーカーは、会員登録だけしていて、購入実績が無かったんです。)
いざ、ログインし、購入しようと、カードの情報を入力したら、
何と、「このカードは使えません」・・・みたいなメッセージが
夫と相談して、普段使っているカードなのに、おかしい
どうしたら良いの状態
プチパニックになりました。
(おそらく、一人なら、キャンセルしていたと思います。)
夫から言われて、カード会社のHPにネットで連絡すると、
カード情報を観たら、何と、「このカードは現在休止中です
使う場合は了承が必要です」みたいなことが、書かれていました。
おそらく、最近、問題になっているクレジットカードの不正使用を防ぐ為に、
使ったことのない通販などは、厳重にチェックして、トラブルを防いでいるみたいです。
今朝も、中国の通販サイトの問題がTwitter(現X)で、話題になっていましたが、
色々気をつけましょうということですね。
(クレジットカード情報だけでなく、個人情報が全て取られちゃうみたいですね。
中国の通販はコワイらしいです。
それと、ティックトックも同じみたいですよ。
ティックトックの危険性は、動画や個人情報が中国にいってしまうということらしいですよ。
gooブログのXの連携のお知らせコメントにも書いたんだけど、誰も関心が無いのか?
反応が無いんです。)
取り合えず、そのプラスチック製収納チェストは、購入でき、
メーカーからも、連絡が取れて、無事に終わってホッとしたのですが・・・。
ところが、昨日はその後も色々あって、
なかなか眠れなくなってしまったんですよ。
その話は、長くなるのでまた、書きますね。
ちなみに、そのプラスチック製収納チェストは、私の好きなピンクを選びました。
手芸用品を色々入れたかったんです。
夫からは、「どうせ、ピンクを選ぶんだろう」と言われました。
何で分かったのかな
今日こそは、リビングのラグ(キルト)の修理をしなくては・・・。
お人形のブログですが、ラグの修理について書いています。
ぽちっと押してくれるとうれしいです。