コロナ禍の終息もまだ見通せない9月。
台風9号、そして“特別警報級”の勢力となりそうな10号が九州へ迫ろうとする中ですが
仕事が休みの本日、鉄分補給の為に乗り・撮り鉄へ出撃しました。
自宅最寄り駅から京都までは117系電車に乗車。
セミクロス化改造を受けてからは乗車魅力度半減とは言え、貴重なMT54サウンドを
味わえるだけでも良し!としないといけないかも知れません。
京都駅ホームの駅うどん・そば店でお気に入りの鶏天うどんを汗をかきながら
食べ終えて近鉄京都駅へ向かいます。
吉野連絡・橿原神宮前特急の席を確保して22000系ACEへ乗り込みます。
橿原神宮前駅で下車、南大阪線ホームへ向かい大阪阿部野橋へ向かいます。
本来ならここで乗り換えれば吉野方面へ行けるのですが大阪へ向かいます。
その訳は・・・
久しぶりにこいつに乗ろうと思ったからです。
約4年振りの乗車となりますが先月も久しぶりの乗車を果たした“しまかぜ”に続き
今回は“青の交響曲”と近鉄の誇る観光特急の乗り鉄敢行となります。
“青の交響曲”の魅力と言えばラウンジ車両での飲食ですね。
今回は「御所・葛城の地酒 飲み比べセット」を「ゐざさ中谷本舗」の柿の葉寿司をあてに
頂きましたがどれも美味しいお酒で満足でした!
久しぶりの吉野も小休止の後は改札へ再入場、吉野から大阪阿部野橋行きの急行へ乗り込みます。
“青の交響曲”の種車となった6200系との乗り比べとなりますがよくぞここまで
改造したものだと言うのが正直な感想なんですが台車や走行機器に関しては変化無いので
揺れを含めた乗り心地は同様なのは少々残念かも(笑)。
橿原神宮前で下車し、構内の粉モノ(たこ焼き・焼きそば)のお店で昼食・アルコール補給を
した後は年内引退予定の12200系新スナックカーの雄姿を捕獲!
引退まであと3ケ月となりましたが一回でも多く撮って乗ってやりたいと思います。
台風9号、そして“特別警報級”の勢力となりそうな10号が九州へ迫ろうとする中ですが
仕事が休みの本日、鉄分補給の為に乗り・撮り鉄へ出撃しました。
自宅最寄り駅から京都までは117系電車に乗車。
セミクロス化改造を受けてからは乗車魅力度半減とは言え、貴重なMT54サウンドを
味わえるだけでも良し!としないといけないかも知れません。
京都駅ホームの駅うどん・そば店でお気に入りの鶏天うどんを汗をかきながら
食べ終えて近鉄京都駅へ向かいます。
吉野連絡・橿原神宮前特急の席を確保して22000系ACEへ乗り込みます。
橿原神宮前駅で下車、南大阪線ホームへ向かい大阪阿部野橋へ向かいます。
本来ならここで乗り換えれば吉野方面へ行けるのですが大阪へ向かいます。
その訳は・・・
久しぶりにこいつに乗ろうと思ったからです。
約4年振りの乗車となりますが先月も久しぶりの乗車を果たした“しまかぜ”に続き
今回は“青の交響曲”と近鉄の誇る観光特急の乗り鉄敢行となります。
“青の交響曲”の魅力と言えばラウンジ車両での飲食ですね。
今回は「御所・葛城の地酒 飲み比べセット」を「ゐざさ中谷本舗」の柿の葉寿司をあてに
頂きましたがどれも美味しいお酒で満足でした!
久しぶりの吉野も小休止の後は改札へ再入場、吉野から大阪阿部野橋行きの急行へ乗り込みます。
“青の交響曲”の種車となった6200系との乗り比べとなりますがよくぞここまで
改造したものだと言うのが正直な感想なんですが台車や走行機器に関しては変化無いので
揺れを含めた乗り心地は同様なのは少々残念かも(笑)。
橿原神宮前で下車し、構内の粉モノ(たこ焼き・焼きそば)のお店で昼食・アルコール補給を
した後は年内引退予定の12200系新スナックカーの雄姿を捕獲!
引退まであと3ケ月となりましたが一回でも多く撮って乗ってやりたいと思います。
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