丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
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官邸のSNSは電通がやってるって。ネット弾圧も。(後編)

2020-07-18 06:15:25 | マスコミ、電通
↑この後編行きます!

前編では、あいつら、「選挙や対立する政治課題が持ち上がったときは、特別な指示を出して、SNS監視や対策を電通にやらせている 」ことが分かった。

だから、アビガン論争が激しかったとき、ツイッターにおかしな動きが見られたりしたが、あんなのも電通がやってるな。手下のネット部隊を使ったり、ツイッターやgoogleなどと結託して小細工したり。

テレビや新聞、ネットニュースももちろん電通が牛耳っているし。

(でも結局、中国ではアビガン使えても感染拡大が深刻であることから、アビガンあったからといって万事OKというわけでもないことが判明。
Dr.Yさんも言ってた↓
よって、大事なことから国民を目くらましするために論争を煽っている可能性

後編はお金のカラクリだ!

以下、転載。赤字、おばさん追記。青字、おばさんつぶやき。画像、おばさん挿入*********************************

しかし、不可解なことがある。これだけいろんなかたちで電通が安倍政権・自民党の情報操作に関わっているのに、その発注金額がたいしたことがないことだ。たとえば、2018年分の政治資金収支報告書によると、自民党本部が「宣伝広報費」として電通ならびにその支社に支出した金額は合計6億1909万9607円。もちろんこれは別名目で支出していたり、ダミー会社を間に挟んでいた可能性もあるが、仕事量と比べると、この金額は安すぎるだろう。

 今回、発覚した電通から職員も同様だ。あくまで一人分の給与を払っているだけで、公務員の給料を大きく超えるようなものではない。

 実は、この間、持続化給付金をめぐる巨額発注が発覚したことで、政界関係者の間では、ある疑惑がささやかれている。それは「電通に自民党の選挙対策や政権のネット対策を安価でやらせる見返りに、政府の補助金事業や政府広報で巨額の発注をしているのではないか」という疑惑だ。
〈おばさんつぶやき〉
なるほどなぁ。自民党本部の「宣伝広報費」があまりにも多いと怪しまれちゃうもんね。そこは安くしといて、補助金事業や政府広報に巨額発注するのか。ときにはダミー会社も使ってな。
例のサービスデザイン推進協議会 ↓
「少なくとも63社が関わっている」だと?!
だから給付金届くのがこんなに遅いのか!
入札も出来レース!

 実際、持続化給付金以外にもさまざまな政府事業が電通に丸投げ発注されていることがわかっている。また、悪名高いGoToキャンペーンも、最終的には持続化給付金が問題化したため方式が変わったが、当初は、持続化給付金と同様、電通が3000億円で事務局業務を請け負うことが決まっていたという見方が根強い
〈おばさんつぶやき〉
GoToキャンペーン、コロナ感染をを広げてしまう以外に、こういう問題が隠されていたのだ。またまた電通に事務業務丸投げするつもりだったんだな!


しかも、事務局作業では電通が外れても、宣伝やプロモーション、イベントなどは、結局、電通に発注される構造になっているのではないかといわれている。
〈おばさんつぶやき〉
あ!もしかして、これか?
アマビエを独占して、なんかやってやろうと企んでいたな。
そして、現に「厚生労働省も流行に乗る形で新型コロナの啓発アイコンにアマビエを起用 」してるもんな。これも電通がやっているな?



 いずれにしても、巨大広告代理店に政権や自民党の広報、ネット情報操作をやらせ、一方で政府の税金を使った公的事業で甘い汁を吸わせるというのは、政治的公正さを著しく欠いた行政の私物化、不正行為としか言いようがない。
 しかも、その癒着にわれわれの巨額の税金が横流しされているのだ。
〈おばさんつぶやき〉
おい!これ以上くだらないことに税金横流しすんな!!!
給付金搾取するな!!
しかも我々の税金で、我々を弾圧、情報操作しているんだぞ!なんだこれ?!


しかし、マスコミ、とくにテレビは黒川弘務検事長の賭けマージャン問題のときと打って変わって、メディアタブーの電通がかかわっていることに恐れをなし、この不正をほとんど掘り下げて報道しようとしない。この状況を見ていると、この国のほんとうの巨悪はこれからも温存され続けるのではないか。そんな気がしてならない。
〈おばさんつぶやき〉
恐れをなしてるのかもしれないけど、マスコミ自体があいつらなんだもん。
だから、おばさんがこうしていわなくちゃなんないんじゃない!やんなっちゃうw


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これでわかったね。給付金のカラクリ。どうして届くのがこんなに遅いのか。
GoToキャンペーンの黒い面。

くろい、くろすぎる。


全く同じじゃん!

でも、もうみんなにバレちゃったね!

GoToもうまくいかないし、給付金のピンハネもバレたし。

それでもまだ、なにかやるというのかね?
決算資料になんか書いていたようだが。
この記事↓のコメント欄参照。


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官邸のSNSは電通がやってるって。ネット弾圧も。(前編)

2020-07-17 05:27:41 | マスコミ、電通
大事なことがたくさん書いてある記事を見つけた。
長いので2回にわたってお伝えしようと思う。
まず、官邸のSNSは電通がやっている。
そして、ネット上での政権批判なども、電通がチェックし弾圧しているということだ。


以下、転載。赤字、おばさん追記。青字、おばさんつぶやき。画像、おばさんが挿入*****************************
(略)
持続給付金などの政府事業めぐって安倍政権と電通の癒着が問題化しているなか、立憲民主党の辻元清美衆院議員が政権の広報に電通が関与している問題について質問したのに対して、内閣官房におかれた4人の「広報調査員」のうち1人が電通からの受け入れであると回答したのだという。
 広報調査員は「広報戦略の企画・立案」「広報に関する各省庁・企業・NPO組織等との調整」を行うのが業務で、内閣官房のツイッター、首相官邸のツイッター、インスタグラム、フェイスブック、LINE、YouTube「首相官邸チャンネル、首相官邸メールマガジンの運営なども行なっている。

(中略)

毎日新聞などの報道によると、この電通社員は今年2~3月の公募で非常勤職員として採用されたことになっているが、実は前任者も電通社員だったという。ようするに公募はかたちだけで、広報調査員には「電通枠」があり、ずっと電通から派遣されてきた可能性が高い。 
〈おばさんつぶやき〉
満州国通信社の頃とちっとも変わらないな。なんで一企業の体裁をとってるんだ?
言論統制、弾圧組織が官邸内にあるとバレないようにするためか?


(中略)

実際、パワハラや過酷な長時間労働の結果、自殺に追い込まれた電通社員・高橋まつりさんの母親も、このニュースを受けて、〈うちの会社が官邸のSNSを毎日更新しているんだよ。って5年前にまつりが言ってたよ。〉〈当時だから、官邸のホームページ更新してるのうちの会社だよだったかも…〉とツイートしていた。
〈おばさんつぶやき〉
ん?
まさか、これが原因で消されたってことはないよね?ないよな?

政府広報に詳しい広告業界関係者がこう語る。
「内閣広報室は今回、メディアの取材にその職員が電通に所属したままなのか休職扱いになっているのか答えなかったが、もちろんいまも電通に在籍している。というか、そもそもこの職員は電通のネット専門部隊とのつなぎ役で、実際は、電通が組織として官邸のSNSやネット戦略を請け負っているんだ。広報調査員の業務内容には入っていないが、星野源との便乗コラボで炎上した安倍首相の公式インスタグラムなども、電通がサポートしているといわれている」

〈おばさんつぶやき〉
すごいブーイングだったじゃないか。なにこれ?!って。ちっともセンスないね。最近。


しかも、電通がやっているのは表のPR発信だけではない。電通が長きにわたり自民党の選挙広報をほぼ独占状態で引き受けてきたことは有名だが、第二次安倍政権発足以降、その関係はただのクライアントと広告代理店のレベルではなくなった。いまでは、ネットのSEO 対策(検索エンジン最適化)、政権批判の監視やメディア、野党への匿名攻撃などまで請け負うなど、“安倍政権の情報操作部隊”というべき存在になっている。
〈おばさんつぶやき〉
さすがは、岸信介さんのお孫さんだ!


はじまりは2013年の参院選挙だ。自民党はネット対策の特別チーム「Truth Team」(T2)を立ち上げ、専門の業者に委託するかたちでツイッターやブログの書き込みなどを24間監視。自民党に不利な情報があれば管理人に削除要請したり、スキャンダルなどネガティブな情報が検索エンジンに引っかかりにくくさせるための「逆SEO」までおこなった。
〈おばさんつぶやき〉
こんにちは!T2さん。このブログも見てくれてるよね?
どう?けっこうツボ押さえてるんじゃないかと思ってるんだけど♪
他の陰謀ブログとの違いは、ネタを厳選して、初心者の方にもわかりやすくお伝えするよう心掛けてる点かな。あと、現在起きてることと、繋がりを持たせてお伝えするようにしてる。よろしくね。

削除要請って君たちが出してたんだね。ブログの管理者に。
検索エンジンにひっかからないようにするの、大変なんじゃない?
検索アルゴニズムいじって、がんばってるみたいだけど、わたし、目ざとく見つけてみんなにアピールしちゃうからなぁ。


実は、このT2という自民党のネット対策プロジェクトは、電通からの提案で始まったものだったことがわかっているのだ。
「自民党が次の総選挙で政権返り咲きする可能性が高くなった2012年夏頃から、電通が自民党に提案する形で、本格的なネット対策が始まったと聞いている」(自民党関係者)
 実際、当時、自民党のデータ分析を担当していた小口日出彦氏は著書『情報参謀』(講談社)のなかで〈T2の元請けは電通だった〉と明かしている。
しかも、本サイトの取材で、この「T2」はいまも毎年、自民党から電通に発注され続けていることがわかった。さらに、選挙や対立する政治課題が持ち上がったときは、特別な指示を出して、SNS監視や対策を電通にやらせているという。
〈おばさんつぶやき〉
うん。2020年1-3月の官公庁・団体の売上高、前年同期比が+69.8%と断トツ だもんね。

コロナで潤っただろう?みんな、ツイッターやブログでいろいろバラしたり、激オコの人多いから、押さえつけろっていわれたんだろ?今も相当忙しいよな?


「たとえば、先の沖縄県知事選挙でも、電通が請け負って子会社の電通デジタルなどがSNS対策をやっていた。あのときは、玉城デニー知事をめぐってさまざまなデマ情報が拡散したが、これらのなかにも電通が仕掛けたものがいくつもある」(前出・自民党関係者)
〈おばさんつぶやき〉
あぁ、これな。おまえらにたてつく沖縄の知事のこと、いじめてるだろ?
子会社まで使ってんか。
玉城さん当選してよかったよ。沖縄の人たちはおまえらの洗脳にはひっかからないよ。ちょっと本州の人たちと歴史からして違うわけだから、よくそのへんの感覚を研究しないと洗脳は難しいと思うよ。子会社じゃ。

それから、亡くなった翁長知事。あれよあれよという間に亡くなってしまったが、なんか変なことしてないだろうね。病院にもあいつらの協力者いるの知ってるよ。


 新型コロナでも、電通がネット対策に動いている。3月に内閣官房のツイッターが『羽鳥慎一モーニングショー』を名指しして報道を否定したのは、電通とは関係なく、国際感染症対策調整室が発信したもののようだが、それとは別に、電通の子会社である電通デジタルが自民党のコロナ特設サイトを立ち上げ。あたかも対策が自民党の手柄であるかのようなPRを行なっているのだ。
〈おばさんつぶやき〉
これかぁ↓。

自民党、ほとんどがあいつらだろ。100%かどうかは知らないが。日本会議とか神道政治連盟とかT一教会とかの人たちは。幸福のナントカとS学会もそうだと思うが。S学会の人たちも気づいてきただろう?こいつらを応援させられてるけどなんかおかしいなって。


ならば、たどっていけば、ディープステート、すなわち生物化学兵器を2015年あたりから中国に作らせたヤカラと繋がってるんだから、ウイルスを撒いた側の人間だろ。
まぁ、対策できてないの、みんな気づいているがな。

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電通ってすでに終わってたんだね

2020-07-16 06:28:10 | マスコミ、電通

最近、どうも広告代理店あいつらの様子がおかしい。
女帝二人が暴走している。

どうもYouTubeってのが地雷のようだね。それを隠しきれないんだね。
不器用なヤツらだ。

どうせ、コロナで芸能人がテレビを見限って(一部パージされたヤツもいるが)YouTubeにシフトしてるから、収入減でしんどいんだろうと思ってたけど、すでに去年から赤字に転落してたんだね。


以下、転載。***************************
東証1部上場の広告代理店大手「電通グループ」は、2019年12月期通期連結業績予想を下方修正し、当期純損益が808億9300万円の赤字に陥る見通しを明らかにしました。
2019年12月期通期連結業績予想:電通グループ
収益営業損益純損益
前回予想1兆348億円609億円62億円
今回予想1兆478億円△33億5800万円△808億9300万円
前期実績1兆185億円1116億3800万円903億1600万円
オーストラリアにおける大口顧客の喪失に加え、中国におけるプラットフォーマーの台頭や同業他社との競争激化で業績が悪化しているほか、それら要因をはじめとするアジア太平洋地域の収益性低下に伴い、約701億円ののれん減損損失を計上することから、営業損益・純損益ともに従来の黒字予想を一転し赤字見通しとなりました。
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一部、転載。赤字、おばさん追記。青字、おばさんつぶやき********

赤字化の原因についても、さまざまな意見が飛び交った。特に多かったのは、「ブラックな企業体質」と、電通のビジネスモデルが現在のインターネットを中心とした商品・情報流通の流れに合わなくなっているという指摘だ。
「電通の赤字はTVの終焉の前兆と見ている。今やコンテンツなんて多彩。1日中TV見なくてもネット系で情報はなんでも入る。スポンサーもYouTubeにシフトした方が堅い。要は下らない芸能人が増え過ぎたのと、放送コードの強化で番組が面白くなくなった。天下の電通とて視聴者をいつまでも甘く見ていると潰れるぞ」
〈おばさんつぶやき〉
つまんないんだよね。最近ちっともテレビ見なくなちゃった。なんか、見れば見るほど世の中のことが分からなくなるからさ、ブログかけなくなっちゃうんだよねwきっと洗脳と情報操作による幻惑がすごいからなんだろうね。


「電通がテレビCMを抑えている以上、刃向うテレビ局など存在しない。ゴールデンタイムにCM出したい企業は、テレビ放映時間枠確保を電通に口利きさせている。テレビ局側も、美味しいCMをもらうために電通に尻尾を振り、夜昼なく接待している。しかし、広告塔としてのテレビ業界が斜陽業界になりつつある現在、これからの電通はダメだ。YouTube広告だとgoogleの許可さえ通ればいいだけだし、今やCMなんて安い動画ソフトでそんなに知識なくても簡単に作れる。広告代理店がなくても十分世間に広告できる
〈おばさんつぶやき〉
テレビよりはマシか。

「まあ、テレビ局もサブスクリプションなど、CMに頼らないビジネスモデルを目指しているし、ネット動画広告時代で参入障壁も下がっているから、今までの電通のやり方ではどんどん苦しくなっていくのだろうね」
   電通に限らず、既存のオールドメディアの崩壊の兆しだとする意見も多かった。
「今、テレビの宣伝は多すぎる。番組を見ているのではなく宣伝を見ているようだ。パソコンのYouTubeのほうがオンデマンドで面白い。宣伝もカットできるし無駄な時間がない。もう、テレビを見る気がしなくなった」
   電通と付き合いがあるという人々から、電通社員の体質を問題視する意見も多かった。
30年ぐらい前、私が大学生の時は、電通社員はモテモテで花形職業だった。今の時代の激変ぶりを痛感する。銀行も不人気業種になりつつありますね」
「私が学生の頃は、男女ともいいとこの子が多くて、『コネ通』と呼ばれていたね。親から仕事をもらって回すから、普通の子だった友人は自分が場違いだと言っていたな
」 「地方では知名度がなくて、私はずっと電力会社かと思っていました」
〈おばさんつぶやき〉
なつかしい!そんな時代もあったねぇ。いまや誰もが知ってるブラック企業の筆頭だもんね。はかないねぇ。
飼い主がこのありさまだからな。


   最後に、そんな電通社員に対して、こんなエールの声が――。
「電通、終わりました。才能のある人は早く逃げて~」
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電通=満洲国通信社。諜報機関。情報統制、情報操作、情報収集していたところ。
初代主幹兼主筆はアヘン王の里見甫(さとみはじめ)氏。岸信介のしもべ。
戦後はCIAしもべ機関。現在も当時とやってることは一緒↓。




もうすでに、死に体だ♪



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あいつらにとってのマイナンバーカード/メディアの中国当局検閲を暴露

2020-07-09 19:11:32 | マスコミ、電通
わたし、買い物で、楽天Edyを使うことがあるんだけど、最近「マイナポイントの申し込み受付を開始しました」と表示される。
「マイナポイント」なるものを詳しく見てみたら、なんとマイナンバーカードを申請し、マイナンバーカードの暗証番号を登録すると、25%ポイントが還元されるという。

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マイナポイントはどのように付与される?
マイナポイントの申込みを行った決済サービスの利用(チャージまたは購入)額に応じて付与されます。
プレミアム率はチャージ額または購入額の25%で、上限5,000円分となります。
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どこの誰が何をいつどのくらい買ったか。そいつはどんなヤツなのか。どんな思想を持ち、税金はちゃんと払っているのか。戸籍からなにからなにまで全部紐づけられていく。
全部一括管理監視できるようになるな。

そのうちカード持ち歩くの面倒だから、体に埋め込みましょうと、ICチップを体に埋め込むことになるのはもはや時間の問題だ。ムーンショット計画を丸裸に。 - 丸顔おばさんのブログ

運転免許証や保険証、銀行のカード、クレジットカード、未来は全部ひとつになるだろう。

消費税が10%になるときも、キャッシュレス決済でポイント還元するからといってキャッシュレスを普及させた。
このときも完全管理への第一歩だなと思ったけど、これが6月30日に終わり、9月1日からマイナポイントによる還元が始まるそうだ。

こうやって、やらないと損するという状況を作り出し、家畜自ら望んでやるように仕向けている。

嫌だけど、頑固にやらないでいると、不便なことや、できないことが出てきて、だんだんやらざるをえないようになっていく。

だから、わかったうえで仕方なく、キャッシュレス決済したり、感染者アプリダウンロードしてみたりしてるけど、きっとあいつら監視管理に使ってる。

あいつらの計画は着々と進んでいる。

ところで、最近の街の人の雰囲気だけど、また感染者数が増えてきたから、みんなマスクをしっかりして、まじめに気を付けているなという感じだ。

私は、人ごみに行くときを除いては、わりとのびのびしている。

電車に乗るときと店に入るときはマスクつけて、それ以外はつけていない。

ただ、1日2回くらい鼻うがいをしている。鼻うがい - 丸顔おばさんのブログ

心配なときは寝る前に荊芥連翹湯を飲む。最近は、しばらく飲んでいない。

それ以外は手洗い、ふつうのうがいを適宜する。そんな感じ。

Dr.Yさんのおかげで、のびのびしている。いまのところは、恐れていない。
ウイルスがかなり変異し、感染率があがっているという噂や、豚インフルエンザが出たという話も出ているが、今のところは、楽観的だ。

人ごみと、唾液を浴びないように、人に浴びせないようにだけ気を付けている。

感染しちゃったら、また気合いでなんとか治せるだろうと、思っている。

あいつらが恐れや縮こまる方向に人々を仕向けている。それに乗るのがバカらしいから、毎日みなさんにビラを撒いて、荊芥連翹湯とあいつらについて、お知らせしている。
でも、荊芥連翹湯を知らなかったら、わたしもそういう気分になっていたかもしれない。
そういう気分でいると、もし都民なら、ユリコに投票してしまうのかもしれないと思った。


ところで、こんなものを見つけた。

ツイッターより転載**************
小松靖「ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。【中国当局のチェックも入りますし】我々報道機関でウイグル自治区のニュースを扱うのはこれまで【タブー】とされてきた。去年、共産党の内部告発の文書が出て、NYTが報じて我々が報じやすい素地が出来た」 
*********************************

やっぱりか。
↑この支配は明らかだけど、

中国共産党の日本のメディアコントロールもあったと暴露された!

そうかなぁとは思ってたの↓。

おばさんが感じた、あいつらに関するイヤーな予感、ことごとく的中して悲しいです。


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広告代理店あいつら発見!

2020-07-07 17:32:00 | マスコミ、電通

一部、転載********

実はこの騒動「快傑…」の構成作家を務める上沼の次男が、上沼に「梶原はYouTubeでもうかって番組を適当にやっている。本気で向き合ってない」などと進言したことが引き金だったとみられる。別のスタッフは「次男は、上沼さんが梶原さんを可愛がるあまり嫉妬もあってそんな行動に出てしまったのでは」と指摘した。

 上沼は自らを番組で「コロナ鬱(うつ)」と表現。関係者は「上沼さんは笑いを大きくするため、あえて毒舌を吐いたりする。今回は、それがよくない形で出た。現在は精神状態も不安定。いつ矛先が向かうかと在阪各局も戦々恐々としている。次の被害者が出なければいいのですが…」。レギュラーを持つ各局は“暴発”を防ぐため情報共有を行う事態に陥っている。女帝の怒りが早急に収まることを願うばかりだ。 ▽「快傑…」収録の詳細 「ごちそうになるときの作法」についてのトーク中、上沼が突如梶原に「一度私にごちそうすべき」などと厳しい表情で話し掛けた。高級料亭に20人のスタッフを招待し、200万円分をおごれと迫る場面も。梶原が承諾しても「あなたとは食事しない。嫌いやから」と突き放した。終盤はYouTubeで稼いだ梶原の態度が変わったと主張し「本気で怒ってる。イラついてんねん、君に!」と声を荒らげた。

****************


あなたも広告代理店あいつらだったんですね。エミコ。へえ、次男さんも。

コロナ→芸能人YouTubeで稼ぐ→広告代理店減益

ピンチであせってんだw

このブログ記事↓に書いといた。元のネットニュースは削除されてるが、転載してあるw

コロナ鬱って自分で言ってるw
正直なんだね!エミコ。



おー!いいね!

あいつらのしもべから抜ける人!
それを罵倒する人!

がんばれ!






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