今日は新年早々忙しく仕事しました。
護国神社に商売繁盛、工事安全祈願。
お下がり頂き事務所に祀ります。
春先に向けての営業活動。
請求書作成に新規の現場調査。
仕事帰ってからの全体打ち合わせ…
ふうぅ~っ(;^_^A
疲れた時は、更に疲れにマシンいじりです…(^^;;
年末に入手してた、3.5Jホイールっ!!
(今迄は3.0Jでした)
しかも今度のは、塗装しなくてもいい純正ブラック!
さっそくジャッキアップして、ホイール外します
悩める子羊″Z″さん情報によると、ベアリングの打ち替えのみで、ポン付けとの事でしたが、ベアリング径計ると、同じ17mmなんです。
試しにそのまま、はめてみると
あれれ、着いちゃう。
手間が省けて嬉しいんですけど(^ ^)
と言う事でディスクの付け替えです
ところが最後の一本が、外れません!
止むを得ず、トーチで炙ってやります。
…でもなかなか外れないんで、何度も焼いて、ボルトを戻しては緩め、やっと外れました。
案の定、こんなになってるよ…(~_~;)
なったものは仕方ないので、こいつの登場です
油さして
クルクルっと
いいね~(^ ^)
たちまち使わないけど、ホイール側も直しときます
これで、ボルトがスルスルっとハマります
これでホイール作業に戻れます。
念のためホイール幅を計ります。
VJ22ホイール、92.4mm
SV400ホイール、92.2mm
まぁ、誤差の範囲。
ロック塗って、ディスクを付け替えて、フォークにはめてやります。
あとは一気に取り付け完了
いいね~(^ ^)
VJホイールと並べてみるとやはり、太くなってます。
ところで何で、3.5Jにするかと言いますと、リアは17-170なんでZRレンジ、フロントの今までの17-110だとHレンジになるんですね。前後でレンジの違うタイヤってのも、何が気分的に、んん~って感じで。
しかも今時のメジャーなサイズが17-120なんで、タイヤの選択肢がグッと広がりますから。
てな事で、ひとまずは今日はここまで。
ただ、まだジャッキは置いときます。
と言うのが、昨日のミーティング出かける前の、エンジン始動時にクラッチの切れが悪かったんですよね。
と言う事は、ついにアレの登場です!
仙人ブレンド、ガンマ用ミッションオイル!
これは、また後日にm(_ _)m
護国神社に商売繁盛、工事安全祈願。
お下がり頂き事務所に祀ります。
春先に向けての営業活動。
請求書作成に新規の現場調査。
仕事帰ってからの全体打ち合わせ…
ふうぅ~っ(;^_^A
疲れた時は、更に疲れにマシンいじりです…(^^;;
年末に入手してた、3.5Jホイールっ!!
(今迄は3.0Jでした)
しかも今度のは、塗装しなくてもいい純正ブラック!
さっそくジャッキアップして、ホイール外します
悩める子羊″Z″さん情報によると、ベアリングの打ち替えのみで、ポン付けとの事でしたが、ベアリング径計ると、同じ17mmなんです。
試しにそのまま、はめてみると
あれれ、着いちゃう。
手間が省けて嬉しいんですけど(^ ^)
と言う事でディスクの付け替えです
ところが最後の一本が、外れません!
止むを得ず、トーチで炙ってやります。
…でもなかなか外れないんで、何度も焼いて、ボルトを戻しては緩め、やっと外れました。
案の定、こんなになってるよ…(~_~;)
なったものは仕方ないので、こいつの登場です
油さして
クルクルっと
いいね~(^ ^)
たちまち使わないけど、ホイール側も直しときます
これで、ボルトがスルスルっとハマります
これでホイール作業に戻れます。
念のためホイール幅を計ります。
VJ22ホイール、92.4mm
SV400ホイール、92.2mm
まぁ、誤差の範囲。
ロック塗って、ディスクを付け替えて、フォークにはめてやります。
あとは一気に取り付け完了
いいね~(^ ^)
VJホイールと並べてみるとやはり、太くなってます。
ところで何で、3.5Jにするかと言いますと、リアは17-170なんでZRレンジ、フロントの今までの17-110だとHレンジになるんですね。前後でレンジの違うタイヤってのも、何が気分的に、んん~って感じで。
しかも今時のメジャーなサイズが17-120なんで、タイヤの選択肢がグッと広がりますから。
てな事で、ひとまずは今日はここまで。
ただ、まだジャッキは置いときます。
と言うのが、昨日のミーティング出かける前の、エンジン始動時にクラッチの切れが悪かったんですよね。
と言う事は、ついにアレの登場です!
仙人ブレンド、ガンマ用ミッションオイル!
これは、また後日にm(_ _)m
すげーーーーーー!
まあ フロントタイヤは命ですからね!
ちょっと太くなりましたね^^
こんばんは~
ちょっぴり太くなりましたw
前後のタイヤサイズ比が、縮んだので安定感はUP予定です。
まだ乗れてませんが…
新年早々遊んでます(^^;;
ベアリングの打ち替えが無かったんで、ホントのホント、ポン付けでした!
ディスクボルトが余計な作業でしたが…(まあ、オモロかったですが)
子羊″Z″さんのおかげですm(_ _)m
やるときゃ~、なにがあろ~がヤル!ってな精神がたまりませんね。
ボルト外しはお疲れさまでした。
純正のネジロックは安全にも程がある!
私も3.5Jにさたくなっちゃいました。
お疲れ様です。
リアが170だと、バランス的にはフロント120がベストだと思います。
仙人ブレンド、いいですね~。
今までのオイルが何だったのかというぐらい激変しますよ。
おはようございます。
思い立ったが吉日なもんで、ついつい(^^;;
ホント純正のネジロック、強力過ぎです。
なもんで、いつも本業の配管用のロックタイトを使用してます。
こっちの方がロックはするけど、工具で十分緩みますし。以外にオススメです。
ついに3.5Jの120にしました(^ ^)
これでバランス的に、良くなったと思います。
早く乗ってみたいです。
そして遂についに、仙人ブレンドです!
暖機してから抜き替えたいので、今日は雨だから難しいかもですね。
でも、せっかくのα13が残念すぎますよ!!
お疲れ様です。
ポン付け情報聞いたばかりに、やっちゃいましたが、α-13が…
この時期は、どのみち山に行かないので(行けないので)春になったら、また使うと思います。
(ポン付けなんでw)