マイミクATMOONさんと一緒に、
テアトルエコーの「ド・ラ・キュ・ラ」を観に行く。
しょっちゅう面会に来てくれていたATMOONさんと、
病院以外の場所で会うの初めてだ。
ATMOONさん、もともとエコーの舞台をよく観ていらしたのだが、
今日は23年ぶりだそうだ。
萩尾望都世代の私たちは、
役名見ただけで、大ウケした。
エドガーに、メリーベルだって。
しかもクリフォード。
アランやキリアンはいなかったけど。
後藤さんのルシファー、カッコよかった。
ピッタリ。
貫禄があって、
要所要所は、リーダーとしてキチンとおさえるのに、
どこか間が抜けていて、なさけない。
ルシファーの衣裳も、後藤さんにピッタリ。
熊倉さんの子泣き爺、観られてしあわせ。
あれは他の誰にもできない。
今にも
「ゲ ゲ ゲゲゲのゲ♪」
と歌い出しそう。
田中さんの怪物くんも最高。
浜野さんのゴードン神父の手にかかって、
石津さんのスティルバが死ぬ場面、
とってもセクシーで素敵だった。
何かの隠喩のように見えないこともない。
ああいう死に方は嬉しいかもしれない。
敬虔で真面目一辺倒の神父だから、
特に色っぽい言動があるわけじゃないのに、
逆に禁忌を侵す感じが妙にセクシー。
コミカルな役よりいい。
ザオリクのおかげで、
ハッピーエンドだったのに、
根本くんのエドガーは、
一番かわいそうだった。
でも神父が最後に、
根本くん父娘を見逃したのも、なんだか色っぽかったなぁ。
注目の加藤拓二さん。
ゾンビメイクのアンサンブルなので、
(『パッグ』と書いてあるけどなんだろう?)
どれが加藤さんなのか、わかりゃしなかった。
包帯ぐるぐる巻きしてたのが加藤さんだと、
後藤さんに教えてもらった。
娘は
「体型でわかるよ」
と言うが、
こちらは体型でわかるほど頻繁に加藤さんを鑑賞していないのよ!
実は、
あのミイラ男の動きがいいなあと思ったことは思った。
加藤さんに期待。
きっと後藤さんの系統の役者さんになる。
ルシファーとゴードン神父の戦いは真剣に見ちゃった。
おもしろかった!
エコーいい。
劇場で、雨蘭サッコにバッタリ。
俳優座の「ら抜きの殺意」以来なので、7年ぶりだ!
エコーに養成所があることも、
南風さんや保科さんが先生をやってることも知らなかったそうだ。
不思議。
実家に寄って帰宅。
テアトルエコーの「ド・ラ・キュ・ラ」を観に行く。
しょっちゅう面会に来てくれていたATMOONさんと、
病院以外の場所で会うの初めてだ。
ATMOONさん、もともとエコーの舞台をよく観ていらしたのだが、
今日は23年ぶりだそうだ。
萩尾望都世代の私たちは、
役名見ただけで、大ウケした。
エドガーに、メリーベルだって。
しかもクリフォード。
アランやキリアンはいなかったけど。
後藤さんのルシファー、カッコよかった。
ピッタリ。
貫禄があって、
要所要所は、リーダーとしてキチンとおさえるのに、
どこか間が抜けていて、なさけない。
ルシファーの衣裳も、後藤さんにピッタリ。
熊倉さんの子泣き爺、観られてしあわせ。
あれは他の誰にもできない。
今にも
「ゲ ゲ ゲゲゲのゲ♪」
と歌い出しそう。
田中さんの怪物くんも最高。
浜野さんのゴードン神父の手にかかって、
石津さんのスティルバが死ぬ場面、
とってもセクシーで素敵だった。
何かの隠喩のように見えないこともない。
ああいう死に方は嬉しいかもしれない。
敬虔で真面目一辺倒の神父だから、
特に色っぽい言動があるわけじゃないのに、
逆に禁忌を侵す感じが妙にセクシー。
コミカルな役よりいい。
ザオリクのおかげで、
ハッピーエンドだったのに、
根本くんのエドガーは、
一番かわいそうだった。
でも神父が最後に、
根本くん父娘を見逃したのも、なんだか色っぽかったなぁ。
注目の加藤拓二さん。
ゾンビメイクのアンサンブルなので、
(『パッグ』と書いてあるけどなんだろう?)
どれが加藤さんなのか、わかりゃしなかった。
包帯ぐるぐる巻きしてたのが加藤さんだと、
後藤さんに教えてもらった。
娘は
「体型でわかるよ」
と言うが、
こちらは体型でわかるほど頻繁に加藤さんを鑑賞していないのよ!
実は、
あのミイラ男の動きがいいなあと思ったことは思った。
加藤さんに期待。
きっと後藤さんの系統の役者さんになる。
ルシファーとゴードン神父の戦いは真剣に見ちゃった。
おもしろかった!
エコーいい。
劇場で、雨蘭サッコにバッタリ。
俳優座の「ら抜きの殺意」以来なので、7年ぶりだ!
エコーに養成所があることも、
南風さんや保科さんが先生をやってることも知らなかったそうだ。
不思議。
実家に寄って帰宅。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます