JR八高線 丹荘~群馬藤岡
同じく一年前の北関東遠征から旅の二日目。
午前中はJR八高線を訪問していた。
狙いはかつてのキハ38を模したキハ110系の復刻色を2年ぶりに撮ること。
埼玉県と群馬県の県境付近の場所で迎え撃った。
たった一編成しかいない希少性からか、この車体に良く似合っているからか、
八高線に来る度に、僕はこの色に魅せられる。
最新の画像[もっと見る]
- 特急「はしだて」と海の京都ラッピング 6時間前
- 宮津駅構内を転線 3日前
- 野田川をいくKTR8500系 6日前
- PRiVACE 1週間前
- PRiVACE 1週間前
- 輝かしい急行幕 2週間前
- SAKU美SAKU楽特別展示 2週間前
- SAKU美SAKU楽特別展示 2週間前
- (過去画像)ドクターイエロー、新大阪にて 3週間前
- 変電所横を行く復刻色 3週間前
国鉄からJRになって新製造されたキハ110に乗ったときは気動車がこんなにスピード出すのか、と思ってしまいました。
遠征してましたもので、返信が大変遅くなり申し訳ありません。
キハ110系列も製造後早20年以上経過し、改造や塗装変更などでバラエティが増えましたね。
仰る通りJR世代の気動車は国鉄型に比べると、かなりスピードアップしたように思えます。
個人的にはJR東海のキハ75や九州のキハ200系の加速性にはビックリしました。