こんばんは、53シボレー、エンジン調整続きです。
エンジンを温めて点火時期もう1度確認します。
温めたので、
タイミングライトで点火時期が12度になってるか確認しました。
点火時期はOKですが、
アイドリングでハンチングしてるのでアイドリング調整します。
高めの回転数じゃないと安定しませんね。
エアークリーナーと
センサーの配線繋げて確認してみます。
ブリーザーホースも繋いで、
エンジン始動します。
アイドリングも下がり安定しています。
エアクリーナーとセンサーの配線繋げたので最後にもう1度、点火時期確認します。
少しずれているのでディストリビューター少し動かして、
最終調整しました。
アイドリングも730回転位なのでOKですね。
エンジン調整は良いんですが、
ブレーキペダルを
足で踏み込んで、
ブレーキペダルが戻りません!
手で引っ張り上げます。
少しの間動かしていませんが変ですね。次はブレーキを点検確認します。
1953年 シボレー 3100 エンジン調整ー2
エンジンを温めて点火時期もう1度確認します。
温めたので、
タイミングライトで点火時期が12度になってるか確認しました。
点火時期はOKですが、
アイドリングでハンチングしてるのでアイドリング調整します。
高めの回転数じゃないと安定しませんね。
エアークリーナーと
センサーの配線繋げて確認してみます。
ブリーザーホースも繋いで、
エンジン始動します。
アイドリングも下がり安定しています。
エアクリーナーとセンサーの配線繋げたので最後にもう1度、点火時期確認します。
少しずれているのでディストリビューター少し動かして、
最終調整しました。
アイドリングも730回転位なのでOKですね。
エンジン調整は良いんですが、
ブレーキペダルを
足で踏み込んで、
ブレーキペダルが戻りません!
手で引っ張り上げます。
少しの間動かしていませんが変ですね。次はブレーキを点検確認します。
1953年 シボレー 3100 エンジン調整ー2
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