t2フラットバー加工のAU75・103系ランボードを
チンタラとバリ取り完了で所定数が完成しました。
こんな作り方するのはコスト意識が希薄な小社くらいで
精密なロストパーツは得意なメーカーさんに頼る一方で
ボディの基本的なパーツ(エアフィルター、窓ガラス、妻板、アングル、ドア、ランボード、エプロン、スノープロウなど)は
自分が使いたいレベルまでこだわり、
基本の箱組みとボディ剛性を確保した上で精密パーツのお世話になります。
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t1.5真鍮板を相当量ロスし、フラットバーを使い切りこれで打ち切ります。
当初の80両分に対し、お引取り予定分を含め65両分と残り15両分は2本組で2,000円本体です。
AU75だけシャープでトンネル状のカドが丸いランボードではちょっと・・・というマニアさん、いかがでしょうか?
天面の切削痕をある程度仕上げ済みですが、
塗装後どの程度消えるのかわからないので各自おまかせします。
ナイフエッジやムクの質感、快削材のコシの強さ にご満足頂けるでしょう。
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AU75・近郊型ランボードは2本組1,800円本体です。
AU72・急行型ランボードも少し作るか?
急行、近郊型、キハ58 用のグレードアップ乗務員ドアを加工中です。
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チンタラとバリ取り完了で所定数が完成しました。
こんな作り方するのはコスト意識が希薄な小社くらいで
精密なロストパーツは得意なメーカーさんに頼る一方で
ボディの基本的なパーツ(エアフィルター、窓ガラス、妻板、アングル、ドア、ランボード、エプロン、スノープロウなど)は
自分が使いたいレベルまでこだわり、
基本の箱組みとボディ剛性を確保した上で精密パーツのお世話になります。
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t1.5真鍮板を相当量ロスし、フラットバーを使い切りこれで打ち切ります。
当初の80両分に対し、お引取り予定分を含め65両分と残り15両分は2本組で2,000円本体です。
AU75だけシャープでトンネル状のカドが丸いランボードではちょっと・・・というマニアさん、いかがでしょうか?
天面の切削痕をある程度仕上げ済みですが、
塗装後どの程度消えるのかわからないので各自おまかせします。
ナイフエッジやムクの質感、快削材のコシの強さ にご満足頂けるでしょう。
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AU75・近郊型ランボードは2本組1,800円本体です。
AU72・急行型ランボードも少し作るか?
急行、近郊型、キハ58 用のグレードアップ乗務員ドアを加工中です。
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