どうも!溜め込んでいたブラタモリを一気観。あとは、くも爺も貯まってるんじゃなかったかな?森です。
さて、放置していた津軽旅行記。
工程は3泊4日・・・って言いつつも、移動で1日取られるんで、そんなに時間は有りません。で、3泊とも弘前。
で、朝の6時に出発。なんと・・・コペンです。新幹線の予約がめんどくさかったんだって・・・。
我が家から、稲城大橋→中央道→首都高4号→C2→S1→東北道→大鰐弘前I.C.→弘前市街という経路で、NAVITIMEで712km8時間半。休憩を含めると12時間位。そのうち、稲城大橋までの20分と大鰐弘前I.C.降りてからの20分位以外の11時間高速に乗りっぱなし。
辛そうですねぇ~。
東北道の利根川の橋を渡り切った所が、我が家から100kmって言う発見。誰に伝えても喜びもしないから、ここでこっそりアピールしておきます。
那須高原S.A.にて、御用邸チーズケーキを購入。まだ目的地に着いていないにもかかわらず、最初のお土産購入です。でも、ソラマチや羽田でも買えるっぽい。調べるんじゃなかった・・・。
うつくしまふくしまに突入し、「これよりみちのく」の看板を見る訳ですが、全行程の1/3位。結構がっくり・・・。
秋田の婆様の家に行く時は、あれを見たら半分なんですけど、東北って広かったのね・・・。
コペンの燃料タンクは40L。10・15モードのモード燃費が18km/Lなので、計算上は1タンクで行けるんだけどモード燃費はモード燃費。東北道中間点を越えたあたりで燃料計の針は1/4を切りまして・・・。しかも、東北道は岩手山S.A.以降では給油出来ないと言う恐ろしい道なので、迷ったら給油。でも、どこで給油したか忘れた。因みに、給油量は28L。やっぱりモード燃費は信用できん。
途中、ゲリラ豪雨に襲われたり、眠気に襲われたりしながら、無事に弘前到着。予定通り12時間で到着しました。
夏休みにもかかわらず、渋滞していたのは中央道の上りとS1の下りだけだったと言うのは奇跡かな。
この日の晩飯は・・・
津軽三味線が聴ける居酒屋へ。
なんと、ここまでカメラを使っていないと言う恐ろしい・・・。
ここで演奏をしてくれた方、歌ってくれた方、それぞれ日本で有数の凄い人なんだそうです。と言う事で、親しみやすそうなナポレオンズの大きい方に似た方に、三味線についてあれこれ質問するのでありました。
1日目終了。
さて、放置していた津軽旅行記。
工程は3泊4日・・・って言いつつも、移動で1日取られるんで、そんなに時間は有りません。で、3泊とも弘前。
で、朝の6時に出発。なんと・・・コペンです。新幹線の予約がめんどくさかったんだって・・・。
我が家から、稲城大橋→中央道→首都高4号→C2→S1→東北道→大鰐弘前I.C.→弘前市街という経路で、NAVITIMEで712km8時間半。休憩を含めると12時間位。そのうち、稲城大橋までの20分と大鰐弘前I.C.降りてからの20分位以外の11時間高速に乗りっぱなし。
辛そうですねぇ~。
東北道の利根川の橋を渡り切った所が、我が家から100kmって言う発見。誰に伝えても喜びもしないから、ここでこっそりアピールしておきます。
那須高原S.A.にて、御用邸チーズケーキを購入。まだ目的地に着いていないにもかかわらず、最初のお土産購入です。でも、ソラマチや羽田でも買えるっぽい。調べるんじゃなかった・・・。
うつくしまふくしまに突入し、「これよりみちのく」の看板を見る訳ですが、全行程の1/3位。結構がっくり・・・。
秋田の婆様の家に行く時は、あれを見たら半分なんですけど、東北って広かったのね・・・。
コペンの燃料タンクは40L。10・15モードのモード燃費が18km/Lなので、計算上は1タンクで行けるんだけどモード燃費はモード燃費。東北道中間点を越えたあたりで燃料計の針は1/4を切りまして・・・。しかも、東北道は岩手山S.A.以降では給油出来ないと言う恐ろしい道なので、迷ったら給油。でも、どこで給油したか忘れた。因みに、給油量は28L。やっぱりモード燃費は信用できん。
途中、ゲリラ豪雨に襲われたり、眠気に襲われたりしながら、無事に弘前到着。予定通り12時間で到着しました。
夏休みにもかかわらず、渋滞していたのは中央道の上りとS1の下りだけだったと言うのは奇跡かな。
この日の晩飯は・・・
津軽三味線が聴ける居酒屋へ。
なんと、ここまでカメラを使っていないと言う恐ろしい・・・。
ここで演奏をしてくれた方、歌ってくれた方、それぞれ日本で有数の凄い人なんだそうです。と言う事で、親しみやすそうなナポレオンズの大きい方に似た方に、三味線についてあれこれ質問するのでありました。
1日目終了。